2015年3月1日日曜日

2月のアキナカ®





リターンライダー

どこへ行く?

2月のアキナカ®

です。






1月31日(土) 大山千枚田へ


前日の金曜日朝
初積雪の東京・・・
その後雨になり雪は溶けたものの

翌朝
コンビニ駐車場で
凍結路面上でわざわざ激写!!

ブログのために
頑張っております(爆)

日なたはドライ(笑)
無問題





朝一用事済ませて
10:30
東京湾アクアライン
海ほたる
1F駐車場

トップさんと待ち合わせ出発!

この日の東京湾は
冷たいトップ突風が吹いていました。

吹き流しも真横に(驚)






千葉県
房総半島へあっという間に渡り

燃料満タン

そしていつもの(笑)

コンビニ地べたメシ(笑)









そして到着!!

大山千枚田  棚田です!!












































クネクネも

取り入れて































九十九谷展望公園から

絶景眺めて帰還しました。




走行距離 277 km

楽しいお散歩ツーでした!





































2月1日(日) ミラー交換&多摩川散歩



車検証と

自賠責保険証

シート下に格納して・・・。


原本かコピーかは内緒よん。











OPTIMATE4 で


バッテリーの充電開始♪












純正マフラーを外し


トータルクラフト
チタンマフラーへ戻しました。

なぜ車検の前後で
交換しているのかは
内緒よん。



























純正マフラー

綺麗にしてから

厳重に養生して格納!









さて次は・・・

ステップゴムの

交換です!


50661-MV9-000

2個で 1,360 円









ステップの裏を

2か所外すだけ














金属のステーを

外して

この後磨きました。









左 ビフォー   右 アフター

言われなくてもわかりますね。






















おー!!いいじゃない!!
























さてさて

次は・・・

サイドスタンドの

この部分








ダイソーで30個100円(税抜)
キズ防止フェルト




















2枚重ね貼りして完成!!

跳ね上げ音がとても静かになります。

サイドスタンドサイレンサー®

誰も真似してくれない・・・(涙)
























さてさて


最後は・・・

ミラーを外して
綺麗にしてから。。。










レンチで締めて

再度取り付けるだけ












KIJIMA TECH04!!
左右セット 6,389円






























カスタムピープルを眺めながら

他のボルちゃんと、アキボルとの区別はミラーだ!!
































なんて叫びはしなかったけど(笑)

遊び心で変えてみます。
































コックピット感も

だいぶ変わりました。
































多摩川までお散歩♪

































夕陽がとっても綺麗・・・。

うっとり  (*´д`*)
































オリジナル感を出すために、左人差し指挿入。

ずにゅ♪































水門もありますよ!(笑)

お散歩距離 22 km



































































さてさて

Facebookでこんなことを書き込みました。















































ということで


ココから
記事短めでいきます(笑)







2月7日(土) 新橋オフ会

釧路の悪魔親分が、東京にいらっしゃるとのことにより

東京新橋でオフ会を開催しました!

出席されたメンバー様は次のとおりです。

( 北から順、リンク省略(爆) )

1 悪魔親分(釧路)
2 カチカチ山さん(秋田)
3 おくさん(福島) 
4 ダンさん(福島)
5 わん’sさん(福島)
6 samuさん(栃木)
7 samuさんの相方さん(栃木)
8 ホワイトさん(埼玉)
9 花ひつじさん(埼玉)
10 スターさん(東京)
11 池っち(東京)
12 す~さん(東京)
13 ひとみん(東京)
14 カズさん(東京)
15 MAIMUさん(東京)
16 MAIMUさんの旦那様(東京)
17 トップさん(神奈川)
18 SHIXIさん(神奈川)
19 タカさん(愛知)
20 ナナさん(愛知)
21 おーちゃん(愛知)
22 タロちゃん(愛知)
23 やっくん(愛知)
24 じゅんこちゃん(愛知)
25 パパさん(愛知)
26 アキナカ(東京)

合計 26 名

数年に1度も、おそらく集まれないと思われるメンバー

この日のために、数千キロの距離の差が0ゼロになり

また散っていきました・・・。



楽しかったです!

みなさんありがとうございました。


会の詳細は、動画を観ていただければわかります。

YouTubeの画面↓下右側のボタンで全画面!
右から3つ目の数字ボタン720P以上で高画質になります。 
 










2月11日(水)建国記念日 ナップスまでお散歩


前日は遅くまで仕事

帰宅してから
早朝4時までかけて
上の動画を完成!!

Youtubeにアップロードして
昼前まで爆睡(笑)

ゆっくり起きてから
KIJIMA TECH04に
防振処理をして~♪

出発!!




ナップス 東八三鷹店で
こんなものを買ってきました。

ミラー調整用の
4㎜ 六角レンチ(左) 

普段使ってるのは
KTC セットのひとつ(右)

アキボルの前ポケットに
今回買った左のほうを
積載しておきます。





それから
こんなものを(笑)
衝動買い!!

WAKO’S®
ステッカー

アキナカ!
お前はエンジンオイルも
HONDA純正G1やろ!!
( 621円/L )

たいがいにせぇや!!
(●`ε´●)



リッター2千円を超えるような
高級オイルを使ってから
WAKO’Sを語れや!!

(使ったことないから品名わからず)

あのぅ
チェーンクリーナー
チェーンルブ
バリアスコート
(タカさんからの頂きもの(笑))
写真に載ってないけど
メタルクリーナーも使ってますが。

貼っちゃだめでしょうか・・・。

(o´c_`o)



そして
これは
オートバックスで。

PROSTAFF
カーシャンプー2500ml

少量で汚れがよく落ちる
標準的なシャンプーです。
みなさんは
きっといいのを使ってるでしょうね。

( -_-)フッ

走行距離 29 km















2月14日(土) バイク用ブーツ購入♪ NGB5150B




バイク用のブーツは

現在2足を使っていますが・・・


もう一足欲しいなと・・・















断腸の思いで・・・



清水の舞台から
飛び降りるつもりで・・・












買いました。



ん?
















むむむ?














ACHILLES アキレス

雨雪軽作業用長靴
NGB5150B

Amazonにて
1,685円(税込・送料込)で
ゲットしました!!

嬉しい!!







大雪や大雨で重宝するのは
もちろんのこと・・・

自分は
洗車ビーサン派®だったので
足が冷たいこと冷たいこと・・・
(画像は1月のアキナカより)
てかアキナカマニア®の方なら
誰でも知ってますね。失礼。

これからは
洗車長靴派®で
楽しく水洗いが出来そうです。

嬉しいです!!!
















2月15日(日) 三浦半島城ケ島へお散歩


環八
第三京浜道路
横浜横須賀道路
佐原IC
27

昼に出発
1時間ちょっとで到着
三浦海岸へ

いきなり
海が見えてきます。

テンションマックス!!











城ケ島へ














城ケ島灯台

日本で5番目に点灯した

西洋式灯台


この日は
強くて寒い風が吹いてたけど

ごらんのとおり
気持ちいい青空でした。


一人の時間をゆっくり過ごすことで

自分を取り戻すことができるのです。

だからソロも好きなのです。


































































昼食は
名もない食堂で(笑)

お客さんは自分とあと一人だけ
店内2人のみ

わかめラーメン
530円

麺が見えないほどの
わかめ・・・

美味しく頂戴しました!
走行距離 160 km





家に帰ると

amazonから

ふたつの荷物が


一つは
ANKER
Iphone6用の 充電器

オフィスに置きっぱなし用です♪





もう一つは
小型軽量ライターサイズラジオ
SONY SRF-M98

ラジオが好きなのです。
スマホアプリのradikoやTuneInRadioなどは入れているのですが、バッテリーの減りやスマホの使用量も気になります。

これから、通勤時間や残業時間
バイクのメンテナンス時間が楽しくなりそうです。
FMステレオ/AM 、デジタル選曲
14局プリセット、単4乾電池1本
6139円
















































2月22日 調布飛行場他お散歩へ♪



この日は

朝早くから
池っちと約束

房総半島へ
行く予定でしたが・・・

予報では午後から雨



じゃ近場にしようと

宮ケ瀬でも行こうかと


ところがどっこい

朝から雨・・・

やむを得ず中止


ところがどっこい
9時過ぎからやんで

午前中の用事を
済ませて







午後から出陣!!


近くの
調布飛行場へ

お散歩して


うんうん

ちっと激務の平日

オートバイに乗ると

心から
心がホグレル

戦闘モードが
銭湯モードへ
ふにゃり。。。

また一週間
どんなことにも
耐えられる。


走行距離 46 km

どんだけお散歩
してんねん(笑)



































さて

2月のアキナカ®は以上でございます。


意見1
あー途中から短くて良かった~

意見2
あ!今まで、くどくて、長ったらしい記事が良かったのに!
こんにゃろ~

意見3
どーでもええわ~
中身がないから良く読んでないし


さまざまなご意見があるでしょう。




ご意見は、それぞれの読者の方の胸の内に
そっとしまっておいてください(笑)


仕事も、家庭も、オートバイも

喜びも、悲しみや辛さも・・・

すべては、自分の中にあるのです。

すべては、自分の心(気持ちやハート)の中にあるのです。



どう生きるか

どう感じるか

他人のせいにするのではなく

すべては、自分が解決することなのです。

つまり、自分自身ってこと。









あ・・・

長くなりましたね。



終わるます(爆)




ちっくりぼっくり

本業が忙しくなりましたので

以下の通りとさせていただきます。



対応

1.しばらくの間、ブログのコメ欄は閉じさせていただきます。
  (更新は今まで同様、毎月1日に行う予定です。)

2.ブロ友さんのところへは、不定期に訪問させてもらいますが、読み逃げお許しくだされ~。

3.FBは、気が向いたら更新します。
  



それではみなさん

ごきげんよう!!

お元気で!!



あ・・・それから(汗)

Gメール(このブログの右側に入口あり)や
ツイッターのメッセージなどで

○○に住んでいる○○乗りです。
今度是非、ツーのときに声をかけてください!

などの嬉しいメールやメッセージをいただいております。

お返事できないこと、お詫び申し上げます。