2016年10月1日土曜日

9月のアキナカ®



リターンライダーどこへ行く?

9月のアキナカ® です。





スマホだけではなく
是非PCでもご覧いただけると光栄です。

PCで見るほうが、写真が断然!綺麗です。

ほんまけ?





ご覧になる前に、ボタンを押してください。
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング



8月27日(土)~28日(日) 伊勢志摩へ

4泊5日で、四国ツーに行く予定でしたが
とある事情が発生し、四国ツーは、オールキャンセル!! 来年に持ち越しです。

優先事項を見誤ると、あとで取り返しのつかないことになりますからね。 ( ̄Λ ̄)ゞ
仕事も遊びも、根底は同じです。

さて、とある事情が落ち着き、1泊2日で出かけられることになりました。

かねてから、じっくりと参拝したかった、伊勢神宮を絡めての、旅程を組んで出発!!

前日は、仕事は休みだったので、昼寝を十分して休養、深夜1時に出発しました。

新東名 清水SA



伊勢湾岸 → 東名阪 → 伊勢自動車道 



だんだんと日が明けて来て



きれいな朝陽の中走って行きました。



6時伊勢神宮到着

参拝開始します。



まずは、外宮から・・・















外宮を、順番にお参りしてから、バイクで移動

内宮へ!!







朝一番の参拝で、人も少なく、とても荘厳な雰囲気でした。






外宮のお参り開始が、6時、内宮へ移動して、お参りすべて終了しバイク置き場に戻ったのが
9時過ぎ(笑) 3時間かけて、ゆっくりとお参りできたので、大満足です。

伊勢神宮にお参りしたのは、初めてなのです。



さて、最大の目的、伊勢神宮参拝はクリアしたので、あとはのんびりと~♪

伊勢志摩スカイライン 二輪車は880円ですが、ココはケチらずにイン!!

次にいつ走れるか、わかったもんじゃないもの。
  上がってみれば、びっくりぽんの、大絶景!!



展望台で景色を堪能しました!!



右をみても、左をみても絶景



郵便ポスト(現役)も、展望台山頂にありました。



走り出してみれば、海に向かってまっしぐらの、天空路・・・



鳥羽に出てから、いったん北上

夫婦岩を見てきました~。 
時間はすでに10時半、ココは観光客もたくさんいて、人混みから数枚撮れたうちの一枚です。



いざ!!パールラインへ!! 麻生の浦大橋も綺麗に見えました。



鳥羽展望台で、もちろん休憩!!

右をみても



左をみても、絶景!!



路面ヨシ! 混雑ナシ! 天空! 超絶に綺麗な海!



九州の長崎エリア、天草エリアに肩を並べるほどの、良さだと思います。

伊勢志摩~!!  どうしてこんなにいいとこなの~!!  ニヤニヤがとまらん(笑)



大王岬

岬公園の駐車場が、お土産屋さん付の有料駐車場だったのでスルー!!



PLフィルターつけて、海と空を撮ってみました。



英虞湾のいろんな道を、走れるだけ走って・・・

横山展望台で、夕焼けの英虞湾撮影

ビジホに泊り、次の日は雨が降ったりやんだりの中、東京に帰りました。

2日間の走行距離 1096 km

絶景続きの、伊勢志摩ツーでした。






















































9月2日(金) 品川夜景撮影

仕事から帰宅して21時、夕食食べて、クルマで出発!!

レインボーブリッジ、お台場の反対側、港区品川です。



羽田行き帰りの、モノレールの上下線が、同時に走行

綺麗なレーザービームも撮影できました。 

感度は50まで下げて、長時間露光、三脚&マニュアル撮影(RAW)です。






























9月3日(土) キャノンサービスセンター新宿へ

Canon EOS6D を購入してから3か月半

ブロアーでクリーニングはしているものの、どうしても気になるセンサーの汚れ
数点、ほんの小さい汚れですが、どうしても取れない。

レンズ交換のときに、付いてしまったものだと思われます。

気にしないと、全く気になりませんが、気になると、いてもたってもいられません(笑)

電車で17分、西口から徒歩10分、キャノンサービスセンター新宿へ行ってきました。

三井ビルの1F

こういう写真↓では、汚れはわかりにくいのです。



入店前に、広場から空方向へレンズを向けてみました。

超高層ビル群です。 汚れがわかりますか(笑) 見つけられる汚れが2点あります。

保証範囲内だから、無料でクリーニングしてもらいました~。 すっきりりん♪






























9月10日(土)~11日(日) 岐阜県キャンプツー

岐阜県方面へ、キャンプツーリングに行ってきました~。

前日は遅くまで仕事(涙)、22時過ぎ帰宅してから就寝まで1時間という速さで(笑)
( 準備は万端、しておきましたから。)

朝4時半起き、5時過ぎ出発

新東名高速道路で西へ!!

いつもの、サイドバッグに、キャンプ用品を詰めた大バッグ、三脚、銀マットはゴム紐とネットで固定

リアのトップケースには、エツミのウレタンマット、ハクバのソフトケースに6Dボディとレンズ24-105
レンズ70-200は専用ケース、隙間にはタオル類や、綺麗なパンツでクッションに♪ 

休憩1回、給油1回でのんびりと走りました。



浜松いなさICでアウト、待ち合わせの場所「道の駅鳳来三河三国」に8:30到着

すでに他のメンバーさんがそろってました。 集合9時だったのに!!

左から
山カズちゃん、Chii(2人は関西)、タカさん、ナナさん(2人は愛知)




R152で北へ進み~。 気持ちよい、初秋のツーリング!!

道の駅遠山郷で、少し早いお昼をいただきました。

左 Chiiパパ、奥中 原兄さん、奥右 原弟さん、手前Chii

合計8名のメンバーです♪



燃料を給油して、再出発! 原兄さんはSUZUKI GSX-R1100!! かっけー!!

30年経っても現役のバイクなんて、しびれるじゃないですか!!憧れのバイクの1台でした。



下栗の里に到着

Chiiパパ、原兄弟さんは、展望台まで行かれたことがないとのことにより、ご一緒しました。
自分は、下栗の里は何度か来ていますが、展望台は今回で2回目!



タカさんと、ナナさんは、駐車場でお留守番(約40分間)

タカさんにとっては、この辺りや、キャンプ場近辺も含めて

中部地方は全て、庭ですから ( ̄ー+ ̄) 目をつぶって走れます。



山の中を、歩いていくこと15分で・・・

こんな絶景が見えるのでーす!!

日本のチロル村 南信州遠山郷 下栗の里



完全な逆光ですけど~(笑) 露出ガンガンあげて、バックはオーバーに








森の中も気持ちいいし、ススキも綺麗に揺れ始めてました。

まだまだ残暑はありましたが、もう季節は秋ですね・・・。



タカさんとナナさんが、待っていてくれましたよー




全員でバイクで移動!!

しらびそ高原まで上がってみると、雲がありましたが、南アルプスの山々が綺麗に見えました。



なんか動画撮ってるし(笑)



ナナさんを撮影できて、レンズも本望です!! (・∀・)ニヤニヤ



百戦錬磨の先輩たちと、わけへだてなく走ることができるって・・・。

ほんとに、バイクは楽しい、ツーリングはやめられない。



黄金色に色づき始めた、棚田なんかをみながら、キャンプ場まで移動していきました。




岐阜県美濃白川キャンプ場に到着!!

BBQと、キーンと冷え切ったビールで乾杯!!  ファーストビールマヂウマ、半端ない美味さ。



いつもは、夕方には解散なのに、夜が更けるまで飲んで話せて、ほんとに楽しい!!




コインシャワーに順番で入ってから、また飲んで(笑)

そろそろ就寝ですかね! ってタイミングで、Chiiと三脚立てて、夜空を撮影してみました。

派手な絵ではないけれど、キャンツーの記念になるような一枚が撮影できて嬉しい。



翌朝は、川のせせらぎで目を覚ますという贅沢さ。

目の前が、綺麗な清流なのです。。。



今回は、テントを張らずに、バンガローに泊まりました。

8名用ロフト付、コンセント付、土間付、照明付で、1棟10,000円(1人1,250円)
BBQ機材はレンタル、食材は予約、寝具以外はほぼ手ぶらに近い形で、酒代込で1人4,800円 (*^-^)ニコ

雨のテント撤収は、ほんとに辛いからね~。 バンガローはアリですね!!

ChiiとChiiパパが、美味しいモーニングコーヒーをいれてくれました。 美味しい!!



朝は、とにかくのんびりと~♪



基本的に帰るだけって感じのプランにしてました。てか、ノープランとも言うか(笑)



撤収と積載が終わって、記念撮影をば!!



楽しい楽しいキャンプツーリングでした。

北上し、鈴蘭高原まで走って、3方向にわかれて解散・・・。

また来年も行きましょう!! ありがとうございました。

2日間の総走行距離 926km








































9月16日(金) お台場へ

帰宅して、夕食食べて、カメラと三脚持ってGO!

クルマで、お台場海浜公園へ行ってきました。

レインボーブリッジ



なんちゃらマンション



かんちゃら観覧車(笑)









































9月17日(土) 京浜島へ

朝から雨予報

バイク整備の予定を中止して、家のことやって、アッシー君やって・・・。

帰りに京浜島に寄ってきました。

てか、雨降ってないし(笑)



着陸機を撮影してたら、偶然にも離陸機が写りこんでくれたー。
 



流し撮り風味。 この日はすべて、70-200 2.8 です。



それにしても、着陸上手だなぁ・・・

うっとりするような、綺麗なライディングが続きます。




















































9月18日(日) アキ息子の文化祭へ

アキ息子も高校2年生

初代アキナカマニアさん®は、おそらく小学5年生のアキ息子から知ってるんじゃないかな。

そんなアキ息子も、あと1年で高校卒業となりました。

今年の秋の文化祭では、特殊演出部門の部門長 になったらしいのです。

特殊演出部門のメインの仕事は、文化祭最後の後夜祭で、10分間の花火の打ち上げ!

ほかの展示やら、なんやらは一切見ずに(もう4年も見に行ってるから(笑))
後夜祭の花火大会だけ見に行ってきました。

写真は、打ち上げ終了後、火消し確認中のアキ息子(右側)


空高く上がっていく、どでかい花火も、3発ほど!

消防署に届け出をしておけば、高校生でも、どでかい花火を、打ち上げられますよ♪

事故も起こさず、最後の、どでかい花火を、3発打ち上げて
スタッフ20名ほどの生徒たちと、ダッシュで観客席前に来て、「ありがとうございました!!」と挨拶。

深々とお礼をしている、特殊演出部門の生徒たちに、会場から拍手と歓声が沸き起こり

ジーーン。 アキナカ涙腺よわ(笑) 

心震えながら、シャッターを切り続けたうちの、一枚です。




















































9月22日(木)秋分の日 井の頭公園へお散歩

この日も雨・・・。 バイクの洗車すらできない。。。

あ、雨にさらせばって?  うっせつの!!(笑)


家のことやって(主にアッシー君(笑)) カメラ持ってお散歩へ ♪

外をみると、けっこう降りしきる雨・・・。


ひさびさに、サブ機の出番です。

NikonD60(APSC機) に 50mm F1.8 を装着

小さくて、軽くて、傘を差しながらでも濡れずに、気軽に撮れる。 こんな日にはぴったりです。

2万円で買った中古レンズですが、そりゃ開放1.8ですから、明るいのなんのって。

でも、そこまで開けずに(開けるものの撮影なし)、写真を撮りながら、お散歩してきましたよ。

井の頭公園 ガード



池を眺めるベンチも、この日ばかりは一休み



公園内 吉祥寺方面へ



いつも賑わうボートも、この日はお休み



吉祥寺南口で、スナップ撮って帰宅



































9月23日(金) 東京タワー入りの夜景撮影

帰宅して、夕食食べてから、クルマで出発!!

カメラと三脚持って、夜景撮影してきました。

東京都港区 



アングルとレンズを替えて



地上へ移動

最近金曜日夜の、お楽しみです♪









































9月24日(土)も雨

9月25日(日)は、アキ娘の文化祭(写真あるけど載せない)

雨やらなんやらで
2週間もバイク乗れませんでした・・・。

9月のアキナカ®は以上です。

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございます。


10月の第2週末の連休には・・・

片道600km超えの、ロングツーに行く予定にしています。

その前の週末は、アキボルのメンテナンスをしてあげよう!!



バイクのいいシーズンが、到来ですね。


みなさんも、お気をつけて走りましょう。



それではごきげんよう♪







ご覧になりましたら、ボタンを押してください。
ブログ村のランキングに参加しています。





☆彡