2012年1月26日木曜日

雪見酒もいいもんだ(* ̄◎ ̄*)




さて

今週のバイクネタと言えば・・・

アキボルの残金を支払ったこと。

以上終了。。。





つか!金額でかいんだけど!(●`ε´●)

めっちゃ自分的には重いできごとなんだけど!

しかし
ネタにならないほど
あっさりしてるから・・・   むなしいぃ~



さて②

2/23(月)の夜突然降りだし積もった東京の雪のことでも書きますね。

ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング




風呂場で息子が絶叫してる。

おっとぅ!雪!雪が降ってるよ!

え?
天気予報外れたってうわさだけど?
どれどれ・・・




なんじゃこりゃ!
ひぃひぃひぃ!Σ(`□´/)/

あっという間の出来事でした
一気に積雪してるよ!

ほんとに驚いた。。。

ツイッター開くと。。。ホワイトさん雪で立ち往生してると(笑)
電話かけてレスキュー行こうかと聞いたら、もう救援くるから大丈夫だとのこと。

そのくらいあっという間の積雪だったのです。

風呂あがり
動画を撮りながら氷結レモンタイム。
雪見酒もうまうまし!




いつもスキーのときに履いてる
スノトレを出して
明日に備えます・・・
どっちがスノトレかわかりますか?
明日。。。電車止まるかもな。

そう!東京で大雪が降ると大騒ぎになるのは雪そのものの災害ではなく。雪による電車やクルマの交通マヒ。ノーマルタイヤ車での事故など
雪に対してあまりにも弱いので大騒ぎ。人ですぐに溢れちゃう怖さがあります。



スノトレ履いてイザ出勤!
ビバ!スノトレ!

おおお?やっぱいいじゃん。
あったかいし、雪は入らないし濡れないし。ソールの金具スパイク出してガッツガツ歩いていきます。

もうムテキング!

スーツにも合うね。黒だし♪

いつもより20分早く出動します。




地元の駅近く。
ぬぉぉおお!スケートリンク状態の坂道。

こりゃ酷い!

自分は学生のときからスキー部だし
毎年スキー行くし
札幌には4年間住んでたし
雪もアイスバーンも全く慣れてるはずなんだけど
この見慣れないシチュエーションにはビビる(笑)

みんなそろそろ歩いています。
みんな革靴だよ・・・ 
スノトレ心で自慢してても誰も気づいてない(笑)
必死だからね。

駅についてからスパイク戻して(笑)

わかる人にしかわからないね。



幸いにも自分の利用している井の頭線と地下鉄銀座線は若干の遅延だけでした。
よかった・・・この日は絶対に外せない大事な日だったのです。

新橋駅につくとSL広場には朝からマスコミのレンズの砲台が。。。

ここはおっさんサラリーマンの聖地ですから
毎晩ロケしてますよ。

何度もインタビュー断っています。
全国放送に出たい方は是非きてください♪

酔っぱらってないと使ってくれないかも?(笑)

さて・・・彼らは何を撮っているのでしょうか。。。





白銀の世界☆

新橋SL広場・・・

そっか!
出勤途中で転ぶ人を撮ろうとしてるんだ!(●`ε´●)

わはは。笑う。。。

ココで転んだら最後。

一発全国放送されるよ~!


注意喚起のツイートを送り

缶コーヒーで広場での一服を終わり
(禁煙成功したからね・・・今年1本も吸ってないよ)




さてさて

今週もがんばっていくぜ!!



年に一度あるかないかの積雪

東京で大騒ぎになるのは

そんな理由があるのです。



雪やこんこ

子どものころに戻るウキウキ感ですね。








ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング




さて
夜に雪見しながら氷結レモンを飲みました・・・

これがまた・・・うまうまし。

動画見ますか? 見ない方がいいかもよ ( -_-)フッ  ボツ動画ですから ( -_-)フッ

YouTubeの画面↓下右側のボタンで全画面
右から4つ目の数字ボタン720Pで高画質になります