2012年4月12日木曜日

アキボル ロングスクリーン化


3/7(土)

アキボル(アキナカのボルドール)
CB1300SUPER BOLD'OR


ロングスクリーン化しました。


ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング




(左)
純正スクリーン
(右)
トシちゃんから購入していた
ロングスクリーン

巨大さがわかりますか?
このたかが5センチの差が高速走行時にかなりの体感差となります。




まずは
フロントロアカウル
取り外しです










スクリュが
手前左右2か所

取り外しは
ヘキサで

5㎜



トリムクリップ
奥左右2か所

真ん中を指先で押すと
ひっこんで
奥の爪がまっすぐになり
簡単に抜けます






トリムクリップを
取り外すとこんな感じ

真ん中が凹んでるでしょ
この状態が抜ける状態








凹み部分を戻すには

裏側のこの部分を
指で押し広げて押し戻すとOK









戻すと
ここまで凸ぼっこり状態

もっこり状態とも
また ちょっと違う ( -_-)フッ

差し込んで
ツライチまで押しこんであげれば
ロックがかかる仕組みです
仕組み発見するのに
5分かかったよ(笑)


フロントロアカウルを
取り外します

ぽろんそ♪







続いて
メーターパネルの取り外し

スクリュが左右2か所

外します







トリムクリップ(黒ポッチね)が

下部
左右とココに3か所

とります







左のメーターパネルを

取り外します

ぴきんそ♪








右のメーターパネルを

取り外します

ぱきんちょ♪









この位置左右に

スクリュが出てくるので

取り外します

くるんちょ♪






左右のミラー
取り外します

ソケットボルト
4㎜

ぐりんちょ♪


ラジエターの後に
サイドカウルステイマウントボルト
があるので取り外します

6㎜ヘックスソケット+エクステ+ラチェットで
きゅるんちょ♪
上下あります
上はラジエターホースと干渉するので慎重に


本当はカプラーも外し
サイドカウルとフロントセンタカウルを外すんだけど
サイドカウルが外れない!
ツメが外れないのだ!
ココは・・・
ばきんちょ!(●`ε´●)
ツメ折れ事故が多発するポイント!
上下左右縦横慎重に動かしていたら全体が前にズリっとずれたので
ちゃっちゃと交換しちゃいます(笑)


こちら
純正スクリーン





こちら
ロングスクリーン


ん?
写真のスケールが合ってないから
よく わかんねぃ(笑)


こういうのは気持ちだから ( -_-)フッ







ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング



ロングスクリーンに付け替えて

速攻でバイク格納して

仕事へ! ┌|∵|┘♪♪♪ ダッシュ!



ヘロヘロになって帰宅

明日  朝練でも行くかなと思い

ロングスクリーンも  調子みてみたいし


とある人に電話・・・  

やはりこの人は  断るということを知らないようだ。




【 おまけ記事1 】

3/8(日)



断らない人 トップさん(笑)


7:00
中央自動車道

石川PA






さぁ!
行きまっせ!

朝練

朝練







法定速度順守車ですが(笑)

ロングスクリーンの効果は
多少アリ

ほんとは
こんなもんじゃないんだけど・・・

( ´艸`) 




相模湖ICで降りて

県76号


山北藤野線のクネクネ

道志みち突っ切って

車両通行止め地点まで約20キロ


最後

砂浮き激しく  楽しめなかったぁ

残念!



トップボル

手前
アキボル

道志みちへ朝練場所を移して
道の駅どうしで
休憩もせずターン♪道志みちを逆走

8の字練習いきなりコラーおじさんの現場を見に行き(笑)
(あのまんまだった)



帰宅 10:30

はやっ!

いいのです!(●`ε´●)

それが朝練ですから!(●`ε´●)

走行183km





あなた♪  おかえりなさい♪  ご無事でなにより♪

お風呂になさいますか?

朝食になさいますか?

それとも・・・
資源ゴミ そこまで出してきてくれまっか!!( ̄ー+ ̄)


ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング



【 おまけ記事2 】

3/11(木)



東京ドームへ

お客さんと 野球観戦~

接待を受けるのですが

いつもと同じで
こちらから接待モードで接しますよ
受けるのは苦手(笑)




なんと

プレミアムラウンジとな

入口が違うではないか!

なんや
凄そう~




始まる前は

いつもワクワクだぁ~

座席から見たところ









シートはこんな感じ

ほへぇ

こりゃすげいや!








まずは

ウェルカムドリンクの

生ビール

ちっさ!┐(´ー`)





左側 
観戦用座席

真ん中
飲食スペース

右奥
ビュッフェ料理

シートにはテーブルが付いてるので
もちろん観戦しながら食事ができる


料理一例(人差し指添え)

だれ!(`へ´)

写真見て笑ってるの!

ココ笑うとこじゃないよ!

羨ましがるとこだよ!

ちなみに食べ放題です♪



がんばれぇ!

ゴンザレスぅ!

なんて
適当に応援しながら。。。








レモンサワーと
ぷっくり枝豆

巨人5-中日1

タダより旨い飲み食いはないね

o(^▽^)o のほほんほ







ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング