2013年2月10日日曜日

12ヶ月点検費用が無料になった!わぁい!(^O^)/

2月9日(土)

アキボル生みの親ショップへ行ってきました。

2月12日が納車日なので
もうすぐ1年経つのですが・・・

12ヶ月の定期点検の案内ハガキをもらっていたのです。



ハガキに記載されていた

点検作業料

16,800円

(涙)



ビクビクする必要はない!
まずは行ってみるか!
と・・・行ってきたのです。




ご覧になる前に、ボタンを押してください。
ブログ村のランキングに参加しています。

ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング



久しぶりのショップです!

自分はココで2年間
レンタルバイク生活を重ね

平成24年2月12日に
アキボルを納車したのです。

レンタル時代を知っている人は
アキナカ通ですよ~



自分でやってるメンテナンスを
まずは伝えます。
オイル
タイヤ
キャリパー&パッド
スプロケ
チェーン
電圧
シフトペダル
レバー
エアクリ


それぞれについて
どうやったか説明して・・・(笑)

エンジニアさんも点検するとこ
なくなってしまい・・・苦笑い ( ´艸`)

じゃ
目視確認とボルトチェックしましょう。
無料でいいですよ~と(笑)



もう神技の領域で!!

あっという間に次から次へと
見ていきながらボルトチェック!

(*´ω`*)凄いわ~

増す締め、空気圧
その他目視チェック!
プロの目が輝く瞬間はイイですね。








パッドピンだけ
もう少し強めに締めたたほうが良いですよと
アドバイスを受けて終了・・・

懸念していた点検料は0円  無料でした!!



タイヤについて
ナップスの特価値段を伝えたら店内全員絶句していました(笑)

メッツラースポーテックM3 
前後交換工賃込みで29,800円だからね~
( ´艸`)クククク





自分でメンテナンスしたところも

チェックしてもらえるので安心できるし


費用的にも

トータルでは抜群に安く上がってるし

勉強になるしで

大満足です!!!



ほんとにこのショップさんは良心的です。

自分でメンテナンスするのを推奨して
技術をいろいろ教えてくれるなんて
ほんとにありがたく感謝です。


もちろん
この日も営業さんとエンジニアさん2名分の
差し入れをお持ちしています(笑)
( って自慢できるレベルのモノではないが(笑) )


困ったときにはお世話になるんだし

こういうつながりは大切にしなくちゃなって思いました。


ご迷惑かけちゃまずいので

ショップ名は内緒です ( ´艸`)





そして

ブログの友達にメールで教えてもらったり
( ブログの友達と言っていいのか?(爆) )

ツーリングのときに見てもらったり
とてもありがたいなぁって思います。。



ブログ村のランキングに参加しています。
押してくださいね。
ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ