2013年1月16日水曜日

武蔵野園で釣~りんぐ!(ツーリング)

1月12日(日)

東京初雪が大雪の → 前日

ブログに書くまでもない何気ない話なんですが・・・。

更新しても

いいですか?  (o´c_`o)
(笑)





ここ30年連続して

初詣は 東郷神社へ行っていると書きましたが・・・

その記事はココ!



1月12日(日)は

またまた・・・違う神社へ行ってきました!!



つまり

アキナカ家は毎年

年初に2回

違う神社へそれぞれ違う趣旨で
お参りしていることになります!!(爆)






ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング




地元杉並の大宮八幡宮
アキナカ、アキ妻、息子、娘の4人で
行ってきました♪

初穂料5,000円を支払って
家内安全の祈祷を受けます。

この行事は14年連続で続けています(爆)

厄年には厄除けも!


女子チームは吉祥寺へ買い物へ
男子チームはこんなところへ・・・。

和田堀公園内の
武蔵野園!!∑(゚∇゚|||)ヒィィィ!!
昭和の匂いがプンプンする
この歴史的建造物の中で受付を済ませて向こう側に抜けると・・・
そこにあるのは。。。




釣り堀なのです(笑)

アキ息子のリクエストにより
久しぶりにやってきました。

この写真の左側にも池があります。

中学生1人分800円/2時間
アキナカは観察なので無料です。




2時間でこんなサイズの雑魚を
2匹ほど釣り上げて~♪
つか!少なくないか?(笑)
自分がやったら何匹も釣れるんだけど・・・
ココはアキ息子にやらせて(笑)

ご覧の通り透き通るような水で育っていますから、釣った魚はもちろん・・・
その場で刺身にして食べます
リリース放流(=^▽^=)


さて

帰宅したらまずはコレ!

家内安全の祈祷
初穂料5,000円で頂いたものを
確認します。

大宮八幡宮奉祈祷守護(家内安全)
ミニお守り
御神酒
大宮水(ミネラルウォーター)
御神箸
三三九煎餅


破魔矢は別売りです(笑)






そして

リビングにある・・・









神棚へ!
( 洋室ですけど・・・何か?(笑) )
まずは
二礼二拍手一礼!m(_ _)m

普段この部屋で
ダラダラ生活してるのは・・・
神様にはバレバレなのですが(笑)



さてやることは終わったので
バイクバイクバイク!!

でも、もうすでに夕方。。。
(*u_u)

この日はココだけチェックします。





エアフィルター
もうそろそろですね。

あるひとつの決断をして・・・

終了。






そういえば

エキパイプロテクタ
外したことなかったなぁ・・・
( 納車から一度も!(笑) )

(゚∀゚ ;)タラー





あちゃー (゚∀゚ ;)タラー

武蔵野園(上記釣堀)に置いてあったら
確実にゴミ!

汚いわ!!





とりあえず

綺麗にして♪








表はさらに

メタルコンパウンドで

鏡面に♪







マフラプロテクタも
同様に中と外をピカピカに♪

つか!
エキパイよりずっと綺麗なんですけど!
それってどない!(●`ε´●)

これにて終了~♪






この日の走行距離

0km

で・・・

次の日の 東京初雪が大雪!  に繋がるわけでございます!

あ・・・
その繋がりは関連性全くないですね (゚∀゚ ;)タラー






ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング



(位置図)
 

(説明用カレンダー)