2013年5月12日日曜日

GW後半ネタてんこ盛り!フゥ...(○´з`)y─┛。o○




GW後半の記事を
一気に書きます!


フゥ...(○´з`)y─┛。o○



長いよ~

読むのも辛いだろうけど・・・

書くのはもっと大変ですから!!!



5/3(金)メンテナンス

5/4(土)家族旅行

5/5(日)家族旅行

5/6(月)お散歩ツー





ご覧になる前に、ボタンを押してください。
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング





まずは
5/3(金)GW後半初日

クルマのタイヤを
スタッドレスからノーマルに替えて

TOYOTAがなんと予約でいっぱいだと!

ガソリンスタンドでやってもらいました。




洗車も



洗車機です(笑)

(=^▽^=)






おっとう~
空気入れて~♪


お~?
懐かしの一輪車!
アキ娘はこういうの得意だが
やるの3年ふりくらいじゃないか?




結果
ご覧のとおり(笑)

小学6年生で
158センチありますから

もうこの一輪車は小さすぎて
上手く乗れない様子






この日はリア部清掃

全部一気にやるよりも
空いた時間にチョコチョコです♪

最近この作戦で

アキ息子に
また手伝ってもらいながら
てか作業は遅くなるが(爆)


この日は

洗車シャンプー

新しいのを開けて










こんな状態ですから

綺麗にしていきます。

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ









スポンジにシャンプーつけて

優しく洗います。

ホイールもシャンプーで♪


アキ息子
またどっか行っちゃったよ(笑)

一人で作業続行




ブレーキ周りは

毎度こんな感じです♪

自分のカラダより丁寧に

(*´ω`*)







リアタイヤの前部に
ラジエターリザーブタンクがあるので

少し綺麗にしたら
水量チェックして・・・。

見づらいのでカメラでチェックです。




チェーンクリーナーで汚れを落とし

ルブ差したら

10分間放置・・・。


その間に





マフラー

やっつけて!











 ルブの余計な部分を
ふき取って終わり。

バイクが綺麗だと
乗ってても気持ちいいもんです。

バイクが思い通りに
反応してくれているような気がします。



おっとう~
キャッチボールしようよ~

アキ息子が戻ってきたので

バイクを格納して
洗車用サンダルから靴に履き替えて・・・





近所の公園で

キャッチボール開始



ほんとに何気ない1日・・・
ブログネタにもなんねぃね(笑)








ブログ村のランキングに参加しています。
ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング



さてその次の日から2日間

5/4(土)~5(日)

一泊二日で家族旅行に行ってきました。




朝は早く出て

東名自動車道
小田原厚木道路経由で

小田原手前のこの写真は
7:15頃





小田原城を

ちょこっとだけ見て










R135を

額面どおり南下します

ん。
GWでもスイスイ流れてるわ。

とにかく早め早めに動くこと~




ちょっと寄り道して

真鶴半島と相模湾を一望できる

こんな展望公園へ寄ってから
あの先端に行ってみよう!
ということになり






真鶴半島の先端へ
クルマで移動して


若いね~

下り走ってるよ(笑)




階段を降りきって
半島の先端へ!

三ツ石を見て

海岸で
やどかりやカニを捕ったりして
(リリース)




渋滞に巻き込まれることなく
熱海へ到着!!

10時(笑)

ツーリングだったら
ココからツー開始みたいなもんだけど
この日は熱海に宿泊です(爆)


県11号を30分くらい走って

ココへ到着!

酪農王国オラッチェ♪

いつもガラガラ空いてるオラッチェも
さすがのGWは混んでました。





ソフトクリームを
食べました。

家族も
美味い美味いと言ってましたね~。

取れたてのミルクだから
とっても濃厚なのです。





ヤギに餌をあげたり















竹馬で遊んだりして。

それにしても
アキ妻の運動神経の良さには
驚きです。

体幹(体軸)が
しっかりしてるんだよなぁ。。。






奥の小屋まで行って

牛さんも見ました。











お約束的なショット(笑)










さてさて

熱海へ戻ってチェックイン

HOTEL MICURAS







部屋からは

こんな景色でした。










もう一つの寝室











熱海駅のほうまで散歩して

昼食食べて










海岸散歩して











温泉へ入ったり

部屋でのんびりしたり



その後お待ちかねの
夕食タイム









この日は暑かったから

生ビールがウマウマでした。









食後は

夜の熱海の街へ繰り出して

散歩してから

また温泉につかって






宴会部長の

アキ娘のしきりによって

部屋で2次会開始(笑)








チェックアウトが
12時なのでとにかくゆっくり起きて

また温泉へ(笑)










朝食をいただいて

部屋でゆったり
結局11時半過ぎまで過ごしました。
(*´ω`*)

4回目の温泉につかって(爆)




あとは帰るだけ~

熱海峠から県20に入り

普段は寄らない十国峠に(笑)

何度も何度も通ってるのに
停車するのも初めてです(爆)




ところが

上がってみると

こりゃ絶景だわ~!

あいにく
富士山は見えなかったんだけど。




西を見れば

愛鷹山&沼津&駿河湾










東を見れば

湯河原&真鶴半島&相模湾










南を見れば

伊豆の山々と大島もうっすら

普段こんなところを
駆けずり回ってるんだなぁ・・・
やっぱり伊豆は大好きなエリアです。
ほんとに気持ちが清々しくなります。




十国峠へ登るのは

このケーブルカーで










最後は自分的には
毎度おなじみの大観山へ寄って

箱根新道、小田原厚木道路、東名自動車道で渋滞ほとんどなし。

連休終了前日は
やっぱり狙い目ですね









熱海はココ!


ツーリングエリア伊豆

の入口というのが

わかると思います。

















それぞれの
位置です。

























翌日・・・
GW最終日の5/6は

家の片づけをちょっとしてから

プチッとお散歩へ。








乗車感だけ
忘れないように
(=^▽^=)

こんな住宅街を中心に
33kmも乗車して・・・









平成25年のGWは終了しました!

前半はロング日帰りツー

後半は家族中心

でやんす (*´ω`*)





ブログ村のランキングに参加しています。
ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング