2013年5月16日木曜日

痛恨!最後にやっちまったロマンチックツー!(o´c_`o)



この前の日曜日

5/12(日)

ちょっと山へ行くか~♪

てな気楽な感じでお散歩ツーリングに行ってきました!



前の日の11(土)は午後から雨

楽しみにしていた「走るツー」は中止となり

翌日はどんなだろうって思っていたところ

いい天気になったわけです。




ご覧になる前に、ボタンを押してください。
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング





路面が乾くのを待って
10時出発

のんびりお散歩ですから
この時間の出発でもOKです。

関越自動車道に
練馬ICから乗って




約100km先
駒寄(こまよせ)PA

ここで休憩して

ETCスマートで降ります。










県161の上毛大橋から
見えてきました・・・

ドーン! 赤城山!  ココを上がるでぃ!
























県16号に入って











もう笑っちゃうくらいの

新緑!!

もう
ニヤニヤ
( ̄ー+ ̄)







上りクネクネの

開始~♪

最高~






高低差のある
ショートコーナーが続きます。

下りも相当楽しいとこです。

今日は上りです。

昼間にもかかわらず
ラッキーにもほぼクリアラップ☆彡






標高が上がると、この眺望が・・・。

走行中に見えるわけです。(^ε^)♪









こんな感じで上がって行きまして・・・






























大沼のパーキング到着

バイクもいろんな車種が
勢ぞろいしておりました。

旧社会のライダーさんたちも
もの凄い数で・・・。

爆音が山に反響しまくり!

トイレだけ行ってお散歩継続します。






大沼・・・標高1340mに位置する赤城山の火口湖

乗車しながら癒されて(笑)
























赤城道路の快走路を

下って行って~









薗原湖を抜けて










R120
通称 日本ロマンチック街道

セブンイレブンでロマンチックに
たまごサンドランチ♪
あとは
おにぎり、ジャンボフランク(笑)
そして綾鷹(あやたか)がぶ飲み。





自分としては
スキーでお馴染みの交差点

日本ロマンチック街道
R120を続進します!

ロマンチックなお散歩ツーです♪







ロマンチックな
快走路を上がって行くと

ロマンチックな
丸沼高原エリアに入っていきます。










ロマンチックな
丸沼が左に見えますよ。











ゲレンデにはまだ雪が残ってて

春スキーを
ロマンチックに楽しむ人たちが・・・

イイね~
担いで上がって滑って休憩。

奥志賀とかでGWは春スキー
自分にもそんな時代がありましたよ。




ロマンチックに菅沼を走り抜けて




道路脇には、まだ残雪が!

空気もひんやりします。

この日は
ロマンチックなメッシュジャケットで(爆)

金精峠を抜けて・・・








うひょ~!!  男体山!!

もう!
お散歩レベルでこの絶景は・・・たまんねぃ!!




気分が上がりっぱなしで

快走路を降りていきます。

湯ノ湖を見て・・・











男体山(標高2486m)
























奥には大真名子山(標高2375m)






















後ろには戦場ヶ原






















もう
山に囲まれフェチ® にはたまらん感動です!

お散歩来てよかったわ~
























中禅寺湖畔には

まだ桜が咲いてました。









第一いろは坂を降りて












さすがのお散歩でも
日光宇都宮道路で帰るわけはなく(笑)

R122(ワンツーツー)へ!

足尾から・・・






県15へ

新緑がまぶしい

(^o^)丿







狭いけど

とても楽しい

クネクネ道








ちょっと綾鷹をがぶ飲み過ぎたのか・・・
ノンストップで走りすぎたのか・・・。

大自然の中にちょっとアキボル停めて
大自然を拝借してちょっとだけロマンチックチョロチョロ®(笑)

前も後ろも、反対車線もクルマやバイクなし。。。。



そこにいるのは

アキボルのみという。。。

(*´ω`*)

自分を夢の世界へいつも連れて行ってくれる

アキボル。。。

(*´ω`*)










































ここまでのお散歩コースは、こんな感じ














前の日は

楽しみにしていた

「走る」ツーが雨予報で中止に・・・







この日は10時出発の

お散歩ツーではあったけど

かなり楽しめました。








二荒山神社から

県32→R293

県16→R50で

東北自動車道

佐野藤岡ICへ

そこで痛恨のミス!!!






ETCついてるのに
なんと一般レーンへ突入(笑)

後ろから車が来てるので
通行券発券!

蓮田SAへピットインして・・・






シートを外して
ETCカードを取り出して!

ん?現金で払えばいいじゃん?

そう思う人もいるでしょう。。。






じつは財布には大枚2枚のみ(爆)


大枚とは千円札です
(-公-、)ヒョッヒョッヒョッ・・・



クレジットカードを出すのも恥ずかしいから
ETCカードで支払って(笑)





ほんとは・・・

ETC割引(休日特別割引)適用するために
間違ってETCゲートを通過しないで入った旨伝えて
機器に挿入してゲート処理すれば割引になった・・・
かもしれないんだけど


こんな繋がった状態だから

後続車両をイライラさせるのもなんだから(涙)

おとなしく通過しました。。。






またシート下のETCカード機器へ挿入するという(笑)

最後に東京外環自動車道をのんびり走って
大泉でアウトして帰宅しました。























約8時間の楽しいお散歩ツーでした。


この日の走行距離400km
うち
高速道路 170km
一般道路 230km







ここまで書いて


痛恨!最後にやっちまったロマンチックツー!(o´c_`o)

とタイトル書いて

更新ポチっとな。


ついでにみなさんも

ポチってね♪



ブログ村のランキングに参加しています。
ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング








主に走ったエリアは

こんな感じです。