2011年5月11日水曜日

CBR250Rで 伊豆ツー(下田・石廊崎・堂ヶ島へ)










5/4(水)
伊豆方面ツーの②です




ただの日帰りツーなのに!

しかもソロツーで!

ネタもなんもなし!

なのにまだ ノロノロ 日記あげてるって
どないよっ!!(●`ε´●)



とりあえず
書いてみます(笑)


伊豆高原の大室山
一人さみしく(楽しく)リフトで登山したあと・・・




←海


大室山の
上空からの写真の写真(笑)



←はげてるとこゴルフ場

←右側の黒いとこは自分の
  撮影影です





9:30出発

国道135号を南下して行きます!

そう
勘の鋭い方ならもうおわかりかと。。。

下田を目指したわけです!(=^▽^=)



ひたすら海岸線を走っていく~

気温もあがって気持ちいぃ・・・

渋滞もないし  いいねぇ・・・




動画を撮りながらいくが

ちょっと自分を盛り上げてみるかと

ハイにしてみるかと



メットに装着しているスカラライダー(総合無線機)

に Ipod を接続して 音楽を聴きながら走ってみる

いいじゃん♪(*^_^*)

のんびり走るのには気持ちいいじゃん

何を聴いていたかは内緒です(笑)






このへんで
ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング





この日のルートは次のとおり





椿ラインと 伊豆スカイラインを走り切っていたので

あとはのんびりランです♪


実はこの日・・・
朝食を食べそびれてしまい

朝から缶コーヒー1本飲んだっきりだったのです。




空腹にもかかわらず

走る走る




10:45下田到着(道の駅開国下田みなと








下田港











さすがGWですね
道の駅は、かなり混んでました。


海鮮丼とか食べたら美味しいんだろうけど
混んでいるので、スルーしちゃいました ( -_-)フッ


ここまで缶コーヒー1本でがんばってきたけれど
もう少しがんばってみるかと(笑)

持参してきた水だけ飲んで出発!




11:50石廊崎到着(あいあい岬






この絶壁感が
いいですねぇ・・・














自分の頭も
絶壁君なので

親近感がわきます!











13:00堂ヶ島到着




CBR250R

よく
走ります!!

ツーリングには
グッドですよん!!









メーター見てみると




海からの潮と
砂ぼこりで

汚れてる(笑)

すんごい
ざらざら感









堂ケ島の公園表示





←国立公園の文字が
 はげ落ちてる(笑)

パイプも出てるし~

もう少しなんとかすればいいのに

┐(´ー`)┌







そう!ここには天窓洞という縦穴があって
そこの下は海

しかも船で通れるのです!


天窓洞(てんそうどう)






上から撮っています

下に見えるのは海です

ここを観光船が
通りますよ








こうして書いてみると

だいたい1時間おきにバイク停車して小休憩してますね。
(トイレ&撮影ちょこっとだから5分~10分くらいだけど)

1時間くらいで休憩するのがちょうどいいかもしれません。




さて
空腹を満たすときがやってきました。


堂ヶ島のパーキング横のセブンイレブンで
購入です!! ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ



 おにぎり2つ&サンドイッチ

    海を見ながらベンチでランチ

       ん~ のんびりだぁ!!





天気もよし

バイクもよし

道も逆回り(時計回り)は今のところ混んでない




そう
勘のいい人なら もうおわかりでしょう

今回の伊豆ツーは 

一周することが目的だったのです!!(●`ε´●)


え?
そんなの大室山でて135号右折したところでバレバレっすか?

えぇええ??? そんなぁ!!!



すみません・・・
伊豆ツーシリーズ③へ つづきます・・・




このへんで
ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング






伊豆ツー②編の動画も
完成しております。

美女とか美人ライダーが出てる  とか嘘はつきません!!( ̄ー+ ̄)

某白いカレー屋?日本初ダチョウ専門料理店の動画ではないので(笑)

わかる人には わかるギャグ

お時間ある方は
akinakaの動画を見ていってくださいね(無料)