2011年5月14日土曜日

CBR250Rで 西伊豆ツー









5/4の日帰りツー
第③編の最終回です。。。



おぃおぃおぃ!
もういい加減にしろよ!!
読みたかないんだよ!! (●`ε´●)


あっそ。。。
(*u_u)イジイジ




コンビニでランチを買い
ベンチで海辺を楽しんだ後

さぁ帰宅へ向けて出発だぁい!!

13:00堂ヶ島出発

そう・・・
もうこの時間から帰りを意識して行かないといけない

なぜなら
GWまっただ中の5/4!

沼津から上りが動いていない状況だって平気で起こりうるのです。
























宇久須海岸




とっても綺麗な海です

穏やかだしねぇ・・・


ほぼ毎年
ここへは海水浴に来ます

泳いでる魚を
もぐりながら見られるのです。





山側をみて徒歩1分

西伊豆ニュー岡部があります




ここの
BBQバイキングが
サイコー


今日は写真だけとって
さぁ帰るべ!









土肥へ到着

国道136号は右折する形で山側に入っていき修善寺方面を目指しますが

この日は半島1周にこだわりました。

直進する形で県道17号へ入ります。

海の眺めが素晴らしいワインディングです。

スピードは出せませんが
道も空いていて気持ちいいです。

沼津まで20㎞の標識がでても
全然苦にならないですね。

むしろ・・・
あ、そろそろ終わっちゃうんだなぁと
だんだん寂しくなってくる時間帯なのです(笑)

さて沼津到着

内浦方面から沼津駅へ向かう
国道414号!!ヾ(*`Д´*)ノ"
すんげぃ渋滞!!

半端なかったですねぇ。

これは・・・東名もやばいかも!!

帰宅Uターンで
全く動いてないか!

と思い東名に沼津インターから乗ってみると。。。

は? 貸し切り? ってほど
道がガラガラでびっくりでした。


しかし
そう甘くはありません・・・


ほどなく渋滞開始です。

当然ですね(笑)



大きい声では言えないけれど
すり抜け状態をずっと続け
(バイクのすり抜けも綺麗な縦列になってました。100台とか数珠つなぎ?)

東京についたのが18:00

時間とおりにバイクを返却することができました。


このへんで
ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング


今回走ったルートは
ココ






今回は日帰りツーで450㎞。。。

よく走りました。。。



朝早く出れば
全然可能ですね・・・

ただ
ほとんど走りっぱなしですので

ゆっくり食事したい
ゆっくり温泉入りたい
ゆっくり散策したい

という方は是非途中で1泊されるのが
いいのではないでしょうか。

伊豆も走るところがかなりありますね。

また行きたいと思っています。




どんな排気量でも

道路さえあれば

ツーリングは楽しい。



やっぱ
走るの好きだなぁ・・・






動画も完成しております。

見ていってくださいね(無料)。