2012年6月25日月曜日

路地ツー & 娘とランチ

6/23(土)
この日は 朝 9:45 までに帰宅命令が出た!

キツイなぁ。。。





ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング






近くのコンビニで思案。。。
すでに7:45

うむ。
近所を走ろう!

マフラーも静かになったし
( ´艸`)





碁盤の目の道路の場合
右折→右折→左折
これを4回繰り返すと元の場所にもどる。

これでやってみるかと
近所を走り始める

低速をとにかく意識しながら
右に左に~

左折はリアをコーナービチビチに
右折は奥目からくるーんと回る

一時停止や
信号もありあり

ツーならまどろっこしいところだが
練習だと思うと
案外楽しい♪




気温は26℃


湿度は47%

ちょうどいい感じ


すぐ見えるのもグー♪





家の近くなんだけど
普段通らない道・・・

なんだか新鮮だぞ?

こんな景色だったっけか?
案外知らないもんだね。。。

とにかく右折→右折→左折を
馬鹿みたいに繰り返していく(笑)



うあぁ!出ちゃいけない道!
カンパチ(環状8号線)に出ちゃったよ!
くそまじめにルール守り過ぎたか
信号3回待たされてもこの状態
股間温熱もかなりやばし

昼間は絶対に走っちゃだめな道
環八。。。


いい加減
右折→右折→左折に飽きたし(笑) 
くそ環八で一気にマインドも低下したので

気分転換に  読売ランドまで!

ココは東京と神奈川の県境の山の上にありますよ~

県境といえば・・・峠。。。

ここにもカーブが数か所(上り下りでたった8(爆))の
峠があります
うち1個がヘアピンですが

クルマも多いし
砂は浮いてるし
赤しましまのカラー舗装

峠といっても
ろくなもんじゃありません ( -_-)フッ




9:45帰宅 
アキ娘を乗せて10:00出発

アキ妻がアキ息子の中学へ行くので
代わりにアキ娘のバレエの送りに。。。(爆)

娘をおろして
10:30に一旦帰宅して・・・

やることやらねば!!





PTTスイッチの調整を!












かなり
遠いのだ(笑)











クラッチレバーに留めているので

10mmで緩める










ゴムナットを緩めて












スイッチをひっくり返して

ステーにアタッチ










ステーの向きを下向きにして

取り付けて完了♪










これで
バッチグー!

いい位置にきました

やっべー!
アキ娘を迎えにいかねば!

11:15再度クルマで出発





11:30 アキ娘をキャッチして

ランチ


本人希望により

モスバーガー(笑)


娘と二人っきりで過ごすのは

ほんとに久しぶり。。。

2年ぶりくらいじゃないだろうか(爆)

まだ小学5年生なんだけどね





12:30
またまた帰宅して
(本日3度目の帰宅(笑))

娘は部屋へ
自分はそのままバイクへ!

洗車開始
まずはガソリンタンク入口の清掃
この細かいチリ(砂)が許せない



紙ウェス湿らせて

取っていきます!










オイル
あと310km以上走行したら
交換時期に入るよ

量だけ念のためチェック

空気圧もろもろチェックして






なんじゃこりゃー!!(`□´)

サイドスタンドの足裏のサビ










サビ取り塗布

できるだけ綺麗にトルトル










足回りの汚れは

水洗い!

手と水で
砂泥ほこりを落としていきます

手はいくら汚れてもいいけど
バイクには傷をつけたくありませんから(^O^)



チェーンを先に清掃してから

ホイールも綺麗にします

前輪
エキパイ
マフラー
エンジン
塗装面などなど・・・
だいたい終わらせてと



すると
アキ娘が出てきた

おっとう~
乗っていい?

あぁいいよ~

ん。似合ってるなぁ
ココは褒めておいて(笑)



去年の3月の写真
scalariderG4つけたとき

音楽聴けるよ~と言ったら
メットかぶりっぱなしだった(笑)

アキ妻をライダーにするのは
めんどくさすぎるが( -_-)フッ

アキ息子や
アキ娘には
ライダーになってほしいなぁ

そのためには自分が
無事故で帰還しなくちゃな。。。







ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング




夕方16:00

アキ妻が帰宅した

さぁ!行ってくるわ!

本日4度目の外出!!


(つづく)






さて
動画もできておりますが・・・( -_-)フッ

見ないほうがいいです。。。( -_-)フッ

時間の無駄(笑)・・・( -_-)フッ