2012年6月19日火曜日

カスタムと呼びたくないカスタム(笑) など♪もろもろ

パソコンを買い替えました・・・(泣)
4年前に買ったマシンが

ほぼ逝ったのです・・・


前回の TeamJourney旅のメンバーさんとの しらびそ行きのツー動画

前篇 をアップしたところで
動画中に穴を発見。。。

すぐさま直そうと編集し直し
焼きこみを開始するが・・・  ダウン ダウン ダウン。。。

何度やってもPCが過熱して逝ってしまう
もう最近はコレで イライラ感が募るばかりなので

最新スペックのモノに替えました



FUJITSU FMV LIFEBOOK AH77/H 
Windows7 HomePremium 64bit
CPU: intel COREi7
RAM: 8.00GB
HDD: 1TB

144,000円でした・・・(涙)
買ったポイントでいつも使ってる
動画ソフトPremiereElements
をwin7対応のバージョン10へ!





もう
サクサク感が違います!

あっという間に編集ができて
焼きこみも アップロードも早くなりました

もちろん 落ちることは全くなくなりましたよ~ (^o^)丿


ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング


さて
完全に梅雨入りしましたね・・・

蒸し暑いのが大嫌いなアキナカですが

今何℃で 湿度が何%なのか とても気になるのです。。。

バイクに乗ってるときも

何℃なのかとても気になるのです。。。。

変態ですか?(笑)


アキボル(アキナカのボルドール)
CB1300SUPER BOLD'OR
の場合

まずトリップメーター1
帰車の段階でメモをとり
トリップメーターをクリアします。

その日の走行距離を計測します
そして左下ボタンポチ!



続いて出るのが
トリップメーター2

燃料を満タン給油した時点で
メモをとり
トリップメーターをクリアします。

満タン走行距離で燃費を計測します
そして左下ボタンポチ!



そして
ようやくでてきたよ。。。

外気温
27℃とあります

走行時はトリップ1にしてるから
2回もボタン押さないと出てこない

停車時でも走行中でもこの作業は
かなり手間・・・


さらに押せば

水温計

写真はエンジンかける前で
まだ冷えてるから表示出ない状態







さらに押せば
オドメーター
納車からの総走行距離ね

つまり
気温確認して元の状態に戻すまでに5回もボタン押さなくちゃならない・・・

だから
ずっと探していたのです
温度&湿度計

ナップスにもオリンピックにもなかったんだけど

ダイソー(100円ショップ)にありました!

温度&湿度計!
嬉しー!(^o^)丿

これぞ探していた色形!
100円ショップは宝の山だね。。。

同じく100円ショップで購入した
両面テープ付 面ファスナー


後ろに貼り付けます



バイク側には

だいたいこの位置で・・・

決め!



つけると

こんな感じ・・・

むむむ。。。

かっちょええ!!!

コックピット感がぐーんと増した!

文字盤が紙ですが
問題ないです(笑)

問題があるとすれば
走行時に針が微振動します

あと若干だが
ビビり音が発生します

でも気温と湿度が一発でわかるのは超嬉しい (^o^)丿

いかがですか~

気温もだいたい正確のようです

予備に
あと何個か買っておいたほうが
いいかも・・・

ツー最中の体調管理にも
大活躍してくれることでしょう!




ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング



さて
完全に梅雨入りしましたね・・・

バイクに乗るときは  雨が大嫌いなアキナカなので

天気予報が とても気になるのです。。。

土曜日は朝から雨? 日曜日も雨?

行くっきゃないでしょ  行くっきゃ!!


6/15(金)
仕事から帰宅して20時
ちゃちゃと夕食食べて
おっとぅ走ってくるよ~
おやすみ~と・・・ナイトランへ

これが危ない赤切符への道(笑)

知り尽くしてる環七を快走して
東京湾エリアでUターンの練習など
63キロのお散歩







6/16(土)は予報どうり雨・・・


久しぶりに10時間くらい寝て

ディスカバリーチャンネル見て

3時間くらい昼寝して・・・(爆)


バイクに乗ってないとどうも調子でない


PCもほとんど触らず・・・




翌日 6/17(日

朝起きて(前の日の昼寝とか全く関係なくよく眠れる(笑))

トイレから外を眺めると・・・   霧雨が。。。

でも今日の予報は午後から雨が上がり  30℃まで気温が上がるとか!



じ~と耐える。。。   9時頃から雨がやみ  路面が乾いてきた。。。

よし!行くべ!

前の日に 風呂に入らず寝てしまったので(爆)

風呂に入りさっぱりと・・・(^o^)丿

11:30
トップさんと環七セブンイレブンで
待ち合わせ

給油してGO!

CB1300SBは
レギュラーガソリンでーす♪




20分くらいで
まずはコソ連場所へ

蒸し暑~い!!
(-_-;)

トップさんへ
温度&湿度計を自慢して(笑)


この日のランチは
おにぎり2つと お茶です♪
まずは腹ごしらえして  一服~  

さ!  やりまっせ!

・オーバル 右回り 左回り
・8の字(センター置き 定常円旋回パターン)
・8の字&直線スラローム&Uターン

など・・・約20キロ

ココはコラーおじさんいないのでいい(笑)

タイヤがデロデロに溶けまくる

もったいねぇ!
けど上手くなるためには しょうがないね。




トップさんの予定をきくと
大丈夫とのこと

じゃ
行きますか!(笑)

首都高湾岸線→横浜新道



1号→西湘バイパス→R135


いつものお約束場所で
1枚撮って

湯河原へ







セブンイレブンで休憩
コーヒーを飲んで


行きますか(笑)

短い休憩で
サクサクと~




椿ライン
大観山
箱根峠
芦ノ湖スカイライン
箱根スカイライン
御殿場
東名自動車道
海老名SAまで

すべてノンストップ(笑)





この日の走行距離286㎞
(内訳)
8の字など 20㎞
高速道 138㎞
一般道 128㎞

ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング