2012年12月12日水曜日

完結!冬の伊豆ツーリングぅ(*´ω`*)

12/1(土)~2(日)

冬の伊豆ツーリング

完結編です。

ん?
刻んでた割にはあっさりと終わりそうか!


よかった~フゥ...(○´з`)y─┛。o○ 



ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング




朝食を食べて うんちょすタイムも終え(笑)  いよいよ2日目の出発です!

日が出てくると暖かいわ~   さすが伊豆!
高級ライパン(ヒートテック着用)で充分ですから!  (●`ε´●)ふんだ。

民宿「ほにゃーら」さんは、とても素晴らしかったです! また泊りに来たいですね。

みんなも最高の笑顔! ん? 見えないですか?
顔出し希望する人はリク受付します!
(自薦他薦問わず(笑))





伊豆半島最南端
県16を快走してやってきました。

石廊崎灯台

ココはいつも混んでいて
駐車場に入れなかったこともあり。

自分も初めて訪れることができました!

さらに進んで行くと・・・


ほぅほぅほぅ~!
絶景!!

地球が丸いのがわかる!
ほぼ左右180度水平線・・・。

ずっと見渡せるのだ
(=^▽^=)
切り立つ崖がまたいいんだよねぇ。

チャッチャッチャー♪チャッチャッチャー♪
火曜サスペンス劇場イントロを
思わず口ずさんでしまいます。
^m^



石廊崎にて 平成24年12月2日
 
みんなも最高の笑顔! ん? 見えないですか?
顔出し希望する人はリク受付します!
(自薦他薦問わず(笑))


さて
朝一番で石廊崎の絶景を楽しみました。

走行再開です!



県16 からR136 
マーガレットラインへ入って行きます!
いくつかのトンネルを越えると・・・

子浦の大ヘアピン!( 命名 アキナカ(笑) )

ステップ擦るまで倒しこんでクルーーーーンっと
回り込むカーブがいくつか続きます。

もう! サイッコウ!!!(=^▽^=)

そして
県121 蛇石峠でスラロームバーンを堪能します。
1日目と違って路面はドライ!
もう笑っちゃうくらい楽しい!

松崎で一度止まって R136 県410
クネクネ上がって駐車場到着!

仁科峠駐車場 平成24年12月2日(笑)


風は若干冷たいものの
心配していた悪天候にはなりませんでした。
ココまででだいたい半分(笑)

残りの半分も走りまっせ~!! \(^o^)


西伊豆スカイライン
県18 そして県127の下りクネクネ
もう! サイッコウ!(=^▽^=)

県17に出たとこのレストラン井里絵

これがまた美味いのなんのって!
お店の見た目の10倍美味い。
イカトロ定食(たしか(笑))を
食べました!

しかし
ココで痛恨の雨・・・



ゆっくり休憩してから
カッパ着用します。
白ボル子さんとココでおわかれ。

県17 富士見パークウェイ
そしてオラッチェ到着。

ココでアキナカ休憩せずに
一足お先に離脱させてもらいました。

19時半までに帰宅して
子どもたちに夕食(カレーライス)を食べさせなければならなかったので(爆)





そして
一気に日が落ちて・・・

県11から熱海峠にあがったとこから

雪!!!  まぢですかぃ!!!  (゚ロ゚屮)屮

天気予報がほぼどんぴしゃり。。。  
(-公-、)ヒョッヒョッヒョッ・・・





路面は凍結していないものの・・・

急加速、急減速は一切できない。

ターンも慎重になります。





(位置図)
 
 
 
西湘バイパス 
 
横浜新道
 
第三京浜で帰宅
 
 
 
楽しい楽しい
 
冬の伊豆ツーリングでした。
 
ご一緒させていただいたメンバーさんには感謝です!
ありがとうございました。
 
 
 
2日間の走行距離 583 km
うち 
高速道路 111 km
一般道路 472 km
 
 
 



ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング



動画も出来ております!

是非見ていってくださいね。 

最後の最後まで・・・( ´艸`)クスクス




YouTubeの画面↓下右側のボタンで全画面
右から4つ目の数字ボタン720Pで高画質になります。