2012年12月8日土曜日

伊豆ツーレポ1日目(記事)どんだけ刻むのよ!

12/1(土)~2(日)

1泊2日 冬の伊豆ツーリング


ようやく記事です(爆)


ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング

いよいよ東京方面も寒くなってきましたが
出発時に着用した装備品は次のとおりです。

(上半身)
ヒートテック長袖(背中部分に貼るカイロ)
長袖タートルTシャツ
パーカー
ウルトラライトダウンベスト
ネックウォーマー
ライジャケ
フェイスマスク

(下半身)
パンツ
ヒートテックタイツ
ソックス(カジュアルタイプ)
メッシュ風皮ライパン

これに
ヘルメット、冬グローブ、ブーツ

さらに
グリップヒーターで完成  (*´ω`*)

ポカポカとはいかないけれど
ツーリングするには、これで十分寒くはないです!

(*あくまでもアキナカの感想であり、すべての人がそう感じるということではありません。)



4:30起床 5:40頃自宅出発 
近所のコンビニで動画ロケをしようかなと
一服していると・・・
携帯にメールが!!!(゚ロ゚屮)屮
誰だよ! んな朝っぱらから!!

akinakaさん
おはようございます
いよいよ火入れでぃすか?┐(´ー`)┌

!!(゚ロ゚屮)屮ひぃひぃひぃ・・・
カメラで監視されてるかのごとく(笑)

KAZU弥次さんからメール( ´艸`)

Chiiさん(奈良)と、KAZU弥次さん、ゆ喜多さんは前日から走っていて、この日は熱海に泊まっていたのです。

朝から一人コンビニで笑わせてもらってから出発♪
つか、エンジンかけようとしてるときに
そろそろ火入れでぃすか?はないでしょうよ!
思い出すだけでも笑うヾ(≧▽≦)ノ


環八→東名→小田原厚木道路
ん~・・・このペースなら
ゆっくり走っても早く着いちゃうな。。。

海岸沿いを走るのはやめて
箱根まで上がって
大観山経由、椿ライン下り。
上は霧がかかっていました。
当然富士山も見えません。

アキナカ一番乗りで
湯河原のマックへ到着!8時
 
朝マックを食べているうちに
続々とメンバーが揃って来ました。

R135に面しています。
向かい側のセルフスタンドで
燃料給油してからマックへ!

営業中のスタンドが近くにある場所で集合するときは、まずは全車が燃料給油してから集合場所に入ること・・・。
これはスタート直後の効率が抜群に上がります。
泊まりツーのときは
宿に入る前に全車一斉給油ですね。

マスツーは
いろいろと勉強になります! (*^-^)ニコ

全員集合して出発!
椿ラインを上がって、大観山へ!
自分は直前に下りてきたけど
また上りが楽しいんです。
残念ながら・・・
芦ノ湖と富士山は見えませんでした。

この日のスターティングメンバー
(右側から)
FZ1FAZER ゆ喜多さん
CB1300SB アキナカ
XJ6Diversion Chiiさん
VFR800 やんべちゃん
XJ6Diversion シマリスさん
CB1300SB トップさん
XJ900SDiversion KAZU弥次さん



県20 県11 オラッチェ通過して
函南別荘地 県135

大仁牧場で休憩

途中は
雨にやられたわけではないのですが
路面はウェット!(o´c_`o)

どうも降った直後の道を
追いかけるように走っていたようです(笑)




そして

バーン!!


なんと
ひまわり畑!

\(^o^)





この大仁牧場には
ひまわり畑があるのです。

前回のツーでは
ゆ喜多さんだけが写真撮りに(笑)

今回はみんなでワイワイ
楽しんで観ましたよ~

12月なのにね~
不思議でならない。

(*´ω`*)




県80 多賀 R135 網代で
大好きな上り道 県19 
またまた県59で下り 伊東
県109 川奈 

もうクネクネ三昧(笑)

途中路面はウェットなところもあったけど
降られずに (*^-^)ニコ

R135 城ヶ崎海岸近く の
Cafe Be 到着!
ランチタイムです!
あ~腹減ったぜぃ・・・。



まずは
無料のコーヒーをいただき。

ん~うまい!!
カラダが中から生き返りますね。

冷えてないと思っていても
やっぱりこの時期
手や足や首筋から
冷えが入ってきます・・・

一杯のコーヒーで生き返るわ~

Chiiさんも泣いて喜んでるみたい。
(-公-、)ヒョッヒョッヒョッ・・・


注文を済ませてから
来るまでの間も

しゃべりっぱなしですね。(笑)

あ~
でも腹減った!


シマリスさんとやんべちゃんのコンビはいつも漫才のように面白い。

トップさんも少年のようです。
(=^▽^=)



なんと!偶然にも

全員同じもの!


ほら~きたよきたよ~
きちゃったよ~

アチアチ
フーフー
ハッフハフ

仮面外してぃ!んにゃろ~(爆)

イエェイ!!\(^o^)

その名も
「あー、ちっちっ」という(笑)
焼きチーズカレー。

鉄板にご飯をもり
伝説のカレーをかけ
モッツァレラチーズをたっぷりのせて
石窯で焼き上げたものです。

これがもう

めっちゃめちゃ美味い!!

上に乗ってるのはブロッコリー







今回は
食べる前に撮影に成功!

こんがり焼きチーズ
中のトロトロチーズ
しっかりしたカレー
そしてライス。。。

これらが口の中で・・・
もうぐっちゃぐちゃに
4連のハーモニーを奏でるのだ。



のどきんたまも大喜びです!
\(^o^)ココ重要!!




カラダも温まり
お腹もいっぱいに・・・

で着きました~

風車の丘

巨大風力発電用風車が
そびえ立っております!!

ここじゃないとこで
見たことはあるけれど
やっぱデカス!





左を見ても絶景

右を見ても絶景

そして・・・

風が吹きまくり(笑)

突風に近い冷たい風が
バイクから降りたてのライダーを
温かく迎えてくれます

ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

動画ロケして・・・






集合写真撮って

ここは終了♪


さ~
宿へ向かいますよ~

この日は宿で
あと3人とドッキングですから!

盛り上がらないはずがない!
(つづく)




ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング

 
  
 
(位置図)



うち
東京





集合場所
湯河原マック





宿
下田エリア
ということで(笑)













この日の自分のライディングテーマは
骨格! 
骨格を意識すると荷重が逃げずにバイクにかかり
そしてタイヤにきっちり乗り込めるのだ。
にひひ( ̄ー+ ̄)


ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング



YouTubeの画面↓下右側のボタンで全画面
右から4つ目の数字ボタン720Pで高画質になります。