2012年12月28日金曜日

仕事前にレバーグリスアップ(笑)最近こればっか(*u_u)

12/28(金)

今年の仕事を納めました!



自分の職場的には27(木)が仕事納めなのですが・・・

担当するクライアントが年内にプレゼンして欲しいと・・・。



そりゃやりまっせ~


お金のたぁめ~なら~♪ え~んやこ~ら♪
どっこぃしょ~♪

( ̄ー+ ̄)ニヤニヤ



午後から仕事に行ってきました。



ん?午後から?



資料類の準備は前日までに整えていましたので

空いた時間でできること。。。






あそこだな(笑)







ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング








クラッチレバー

付け根部分・・・


あちゃー( -_-)

ゴミ溜めです。








シャフトを抜き取ります。

あちゃー( -_-)

真っ黒です。










レバーを取り外します。

あちゃー( -_-)

もの凄い汚れです。










パーツクリーナー
今日も大活躍です。


MonotaRO
ブレーキ&パーツクリーナー2000
840ml
10本まとめ買いしてあります。

1本250円






古いグリス汚れを

パーツクリーナーで溶かし

ウェスで落としていきます。










シャフトも

綺麗にします。












ジョイントピース部分も

ごらんの通り・・・



あちゃー( -_-)

真っ黒けっけ。。。







パーツクリーナーで汚れを落とすと

ピカピカに(笑)














プッシュロッド部分

あちゃー( -_-)


汚れがつきまくりです。









こんな感じで落としてから

グリスアップ開始します。














シャフトのしゅう動面にも

グリスを充分に塗布します。














取り付けて
はみ出たグリスがないか
チェックして終了です。


クラッチレバーの軽やかな操作が

復元します。

ポン、ポン♪





右側ブレーキレバー

あちゃー( -_-)


見るも無残。。。











クラッチレバーと同様に
シャフトを外し
レバーを外し
パーツクリーナーで汚れ落とし
グリスアップして
取り付けて終了します。

フロントブレーキライトスイッチの
可動部分も綺麗にしておきます。

今日はこれで終わり!
最後の仕事に行くぜ~!!
お金のたぁめなら~♪
え~んやこ~ら♪どっこいしょ♪





ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング






12/29(土)~1/6(日)まで仕事は休みです。
(驚異の9連休(爆))

アキボル乗車は未定ですけど

チャンスがあったら乗る気満々でございます!