2011年9月7日水曜日

首都高RUN(高井戸~横浜)



8/17(水)
次の日から東北方面ツーに出かける前日
バイクレンタル開始したのが15:00でした。

ツーに出かけるまで時間がある場合には
ちょこっとでいいので慣熟走行をしにいきます。

乗車ポジション、アクセル、ブレーキ、とりまわしなどをチェックして備えるわけです。


押すの忘れると厄介なので、まずは・・・コレ
ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング





Kawasaki
Ninja650R

Ninja400のボディに
650のエンジン

取り回しよし
ツインのパルス感グー
コーナーはクルクルまわる
パワーもトルクもあります

高速も問題なしだけど
1時間走行してると
手が痺れます(笑)






行ってきました


いつもの首都高RUN













最低1時間は時間があって、ちょこっと流して走りたいなっていうときは
だいたい次に書くコースを走りに行きます。

いわゆる自分の中での お約束プチツーコースというやつです。



家を出て
一時停止、T字路、見通しの悪い交差点、メチャメチャ人が多く歩いている商店街、踏切
などなどまるで教習所ばりのコースを通り(笑)

首都高4号新宿線 高井戸ICから入路

永福料金所を通過すると
一気にビルの高さが高くなり

西新宿の魔の直角カーブを曲がり
魔の参宮橋S字直角カーブエリアに入って行きます。

ココのエリアは朱色の特殊アスファルトと
急カーブを示すガードレールの注意標識が凄いのです。

実際に・・・雨が降ると。。。ココのエリアではよく事故が起き、年がら年じゅう通行止めになります。
見通しが悪い上に緩やかな傾斜がついているのです。

年間181件の事故が起きた(平成15年)というのだからもの凄い事故数!
もちろん首都高トップの事故発生エリアとなっています。

中央自動車道をそのまま都心に入って来るクルマやバイクは確実に注意して欲しいですね。
アウトに膨らんで一瞬で。。。ガシャンです。

で!なんとそのS字カーブの途中に!代々木パーキングがあります(笑)

ココで一休みしてコーヒー飲むのも結構好きなんですよ。

NTTドコモ代々木ビル(通称ドコモタワー)がくっきり見えるのも気持ちいい。


走ったコースの走行地図(一部へんなとこあり、カンパチ裏道は考慮せず)





そんなこんなで

赤坂トンネルをくぐり
三宅坂JCT
首都高速都心環状線C1内回り
浜崎橋JCT
首都高1号羽田線
芝浦JCT
首都高11号台場線
有明JCT
首都高湾岸線
本牧JCT
首都高神奈川3号狩場線
石川町JCT
首都高神奈川1号横羽線
金港JCT
首都高神奈川2号三ツ沢線
第三京浜道路
玉川IC 出口
環状8号線


最後の最後に環状8号線の大渋滞が始まりますので! 


裏の裏まで知り尽くしている世田谷区の抜け道を走って行きます。

環状8号線(カンパチ)は本当に渋滞酷いんだ!(●`ε´●)


そして高井戸到着
だいたい90キロの距離です。

みなさんは
自分の中のプチツーお約束ルートってありますか?


このへんで
ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング


YouTube動画できました。
見てみてください。首都高RUNの風景です。ちょっとブレあります(泣)
魔のカーブが出てきます♪

 YouTubeの画面↓下右側のボタンで全画面
右から4つ目の数字ボタン720Pで高画質になります