2011年9月10日土曜日

永井食堂の「もつっ子」を家で作った!




みなさんは
永井食堂をご存知ですか。

関越自動車道 赤城ICからクルマで5分
国道17号ぞいにある 定食屋さんで
もつ煮がとても有名なお店のようです。

永井食堂はココ!! 

おくさんのブログで
ツーリングの帰りに寄って
持ち帰り用のもつ煮を買って、それがとても美味しかったとありました。

自分は正直知りませんでしたが
食べてみたい!!

そう思いHPを見てみたら
ネット販売してるではないか!!

ということで注文して買ってみました~(笑)

ホルモンやもつ煮はとても大好物で・・・

入ったお店にあれば頼む・・・
自分の中では鉄板メニューなのであります o(^▽^)oきゃはは!

HPから必要事項を書いて先に代金を送ったら
すぐに到着しました。

1キロ3人前が1袋で1,070円
通販なら最低5袋からとなっていましたので、5袋買いました。


もつっ子

一度聞いたら忘れられない
ネーミングですね!

登録商標の(R)マークが
しびれます~

真心の味

スタミナ食

いまやお目にかかれない
キャッチコピーがグーです♪



裏面に記載の
(お召し上がり方)

①鍋等で水を沸騰させて下さい。
②沸騰したら一度火を止め、袋ごと入れて再び火をかけます。
(沸騰したらただちに火を止めて余熱で5分程温めてください。)
③袋を取り出して中身を別の鍋等に移し替え、さらに火をかけ、温めてお召し上がりください。(煮つめすぎますと風味を損ないますのでご注意下さい。)
④お好みにより、薬味等を加えますと一層おいしくいただけます。




なるほど~!! こりゃこだわりのつくり方だ!!

温めかたもじんわりと
煮つめすぎには注意だけど・・・煮つめては欲しいと(笑)

永井食堂さんのこだわりを感じました。

早くつくりたぁい!!  コレはおっとうが夕食として作る! イイね! (`へ´)

子どもと妻に伝えておきました。








そして
昨日 作りました ♪ ♪ ♪


まずは

薬味のネギの準備から














完成 !

















このへんで
ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング



永井食堂さんのこだわりの作り方のとおりに作ってみました。


気になるお味は・・・

とてもグーでした!!

立寄るトラックドライバーさんが多いというのは、うなずけますね。


とても濃いスープです。  辛口のみそラーメンのスープって感じかな。

そして、もつがとてもやわらかくて 美味いのです!

もつが苦手っていう人も、これを食べたら感覚かわるのではないかな。



機会があったらバイクでも立寄ってみたいですね。



え? 何?  え? 完成品見せろ?


フフフ・・・
動画におさめましたので
動画を見た方だけにお見せしましょう。

ベルボトムさんリクエストの
誰もいない海(トワエモア)のBGMでございます(笑)



押し忘れのないようにね!!(^ε^)♪
ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング


YouTubeの画面↓下右側のボタンで全画面
右から4つ目の数字ボタン720Pで高画質になります