2011年10月2日日曜日

日帰りツーで深夜に帰宅するのはアリ?(R152激走ツー2)



9/18(日)
R152激走ツーの後半レポです。
R152激走ツー1(東京~浜松~草木トンネル)  

え?もうええ?  
えへへ。 ^m^

忘れると大変なのでまずはこのボタンから。
ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング

(写真の上に * マークがついてるのはホワイトさん撮影画像です。)




静岡県と長野県の県境

青崩峠(1082m)
ツーマプ関東甲信越15ページE7
によれば
あまりの崩落の激しさに日本のトンネル技術が敗退
峠までは徒歩でと書いてあります

この草木トンネルを越えたら
R152は一旦分断されます






ホワイトさん

with
 
ZEPHYR1100














けいちゃん

with
 
ZEPHYR1100













トップさん

with
 
ZEPHYR1100













池っち

with
 
ZEPHYR1100













池っち②

















池っち③

















池っち④

















池っち⑤

え?しつこいですか?

わはは。

けいちゃんの奥さんが
池っちファンなのだ(笑)

このブログ見てるらしい( ´艸`)
な○みちゃん!ポチ押してよぉ








は?















降りろ~!!
(●`ε´●)


アキナカ
お前はええんじゃ~!!
(●`ε´●)

たまには載せたっていいじゃん!
( -_-)イジイジ




アラジンさん

with

FXSTB


こんな感じで遊んでいると・・・

時間はあっという間に過ぎていきます。


もうすでに11:30 

ぐはは。







草木トンネルをくぐり

さ!

再出発です!


青い空と V字谷

あ!
ピースサイン写りこませるの忘れた!

痛恨。。。









分断された

R152をつなぐ

峠越えのルート

ヒョー越林道



全舗装ですので
どんなバイクでも走れます。




兵越峠

その昔
武田信玄が
遠州に向かって
兵馬を進めた峠。。。

ほ~。凄いなぁ。。

静岡県から長野県にインです。

最後の夏の空

最高の眺めです。



駐車場とか一切ないです。

膨らんだ道傍に停めさせてもらいましょう。

下り
ギアはローで。
ハンドルの向きも気を付けて。

ギアが抜けたらガシャンです。
つか!走る凶器になります!

確実に入っているのを確認して
降車です。




天気がいいと

それだけで満足度があがります。

この中に

スーパー晴れ男がいますね。


ありがたいことです。

雨大っきらい!!(`へ´)




兵越峠を出て
R152に復活し
しばらく行くと・・・

道の駅
遠山郷に到着。

かぐらの湯という
温泉もあります。













はぁ!

気合いを入れ直して!

















レストラン&温泉施設へイン!

それにしても
立派な道の駅って多いですね

ここもその一つで
地元の人たちの憩いの場所にも
なっています。








まずは

生ビール キリンフリーで乾杯!!

ノンアルコールとは言え
完全な宴会モードです!

(^O^)/U U\(^O^)
(^O^)/U U\(^O^)
(^O^)/U U\(^O^)



温泉入れば
アルコール抜けるだろうから
ビール飲んじゃえば?

悪魔のささやきをする
Wさんが・・・(笑)

もちろん誰も飲みませんよ~








自分はジンギスカン丼

アラジンさん
ホワイトさん
けいちゃんが鹿丼

トップさんがソースかつ丼

池っちが豚丼

だったような気が・・・(笑)





遠山温泉名物
ジンギスカン丼って書いてあったので係の女性に聞くと。。。

地元で羊を飼っているわけではなく

地元のお肉屋さんで
ジンギスカンをよく仕入れるお店があるとのこと・・・( ´艸`)


理由はなんであれ
めちゃめちゃ美味いすから!
viva!jingisukan!




左から

けいちゃん(温泉)
トップさん(昼寝)
ホワイトさん(昼寝)
アラジンさん(温泉)
池っち(温泉)

アキナカも温泉入りました

あんなとこやこんなとこまでwash!
つるつるぴかぴかです(爆)


15:30
道の駅遠山郷出発

リフレッシュした心とカラダ

走りに集中していきます!


日本のチロル
下栗の里を目指します。

傾斜角度何度!?
急こう配をあがり
狭いヘアピンを走っていきます



下栗の里到着

この崖みたいな急斜面に
集落があります

家があります

人がいます

ほんと
凄いなぁ・・・







写真下のほうに家が見えますか?

推定傾斜度30度

上から眺めると
ほぼ崖です。

周りは大自然しかありません

厳しい季節
きっとあるはずです・・・





しらびそ高原到着
ハイランドしらびそ前

左から

けいちゃんXL1200C Sportster
ホワイトさんXL1200R Sportster
池っちFXSTB
トップさんCB1300SB
アラジンさんZEPHYR1100
アキナカCB1300SB

あいにくの薄ガスでした




池っちの

FXSTB

燃料が少なくなってきました。













とりあえず

アキナカ持参の携行缶500mlから

燃料補給しておきます。












とりあえず

山は降りられますね♪














しらびそ峠を

下りて行きます


すばらしい景色でした。。。

夕方の光線
好きだなぁ。。。









地蔵峠近く

ばかでかい案内板

この前で記念写真を!


通るときは是非止まってみてください(笑)








日が暮れ始めてきました

昼間とは違う

また
素晴らしい空気感
包まれていきます。。。



たまらんす・・・





R152制覇
8回目のホワイトさんが先導車
7回目のアラジンさんがケツ持ち
ずっとしてくれました

対向車!白の軽トラ!
石ころ!でかい!
道路陥没してる!
砂浮いてる!注意!

無線でとっさに情報をくれます。
後のバイクはとても楽に運転できるのです。
疲れ方だってまるで違います。
ほんとうに感謝ですね。


スタンドあった!
チェーンしてない!


入ってみると休み。。。
給油機の電源も入っていたので
試しにノズルを握る
ガソリンは出ず(笑)

CB1300SBからFXSTBへ
手動シュポシュポで給油。
これ抜群です!
ロングのときの必需品です。





クルマも少なく

とてつもなく
気持ちイイ快走路

とうとう日が暮れていきます

昼間の楽しかった時間を思い
切なくなる時間帯です。。。

まだまだ距離あるよ~
気を抜かずに頑張って
走ろうぜぃ!!



自分は
ソロツーが好きです

ソロじゃないと
見えない風景がある

感じられない空気感がある

孤独なんだけど
不思議と孤独感は感じない

心は満たされているのだ






そしてマスツーが好きです

ソロのときにはスルーするポイントがある

ソロのときには見えない風景がある

そしてなにより
一緒に走ることで感じるひとつの感覚・・・
一体感 これがたまらない

6機が一つの有機体のように動くのだ。
一つの意思をもって・・・



途中満天の星空を眺めるため停車

FXSTBへトップさんのCB1300SBから手動シュポシュポ給油

そして
諏訪の夜景に・・・

走りました
ようやく諏訪に到着です






燃料給油

ありがたい~

このときすでに
エンプティマーク点灯車2機

おそらくカラカラ機1機









全車満タンですね

ほんと
R152を走るときは燃料注意です。

曜日にもよりますが

途中スタンドありますが

日曜日は
やっていませんから!!
ガス欠注意してください。



チーム走ろうぜぃ!

東京支部長

池っち!


助かったど~
のポーズ(笑)

楽しい思い出だよ
シュポシュポ最高!






諏訪インター近く

一風堂
ラーメンタイム

21:00


冷え切ったカラダを
温めなおします。

悪魔親分にメール出す
最後がんばりますよ!



諏訪ICから
高井戸ICまで172キロ

途中渋滞してるやん!!
3連休の中日(なかび)だから?
しかも夜11時だよ?ありえん!
大月過ぎたあたりから
酷い渋滞 (-з-)

おしっこ漏れる~!
何台のクルマが悲惨な状況になっているのか危ぶまれます。

バイクの機動力を生かして
ワープ開始です( ´艸`)ナイショ





23:30

中央自動車道
談合坂SA

停まると
しゃべりが止まりませんね

ソロツーだったら
疲れで撃沈してるでしょう(笑)

仲間がいると
励まされるものです。




本当に楽しいツーでした

もう
言うことないです(笑)

ありがとうございました!

楽しくバイクに乗ることができる
すべてに感謝したいと思います。






さて、今日の本題に(笑)

日帰りツーで深夜に帰宅するのはアリ?

アリです!!(●`ε´●)
3:00起床
4:00出発
25:00帰宅


走行距離650km

 
ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング


さて
この日のボツ動画集も出来ました(笑) 時間のある方は見ていってください。

YouTubeの画面↓下右側のボタンで全画面
右から4つ目の数字ボタン720Pで高画質になります



この日後半ルート