2013年6月14日金曜日

ハーレー池っちと行く袋田の滝~南会津ツー(記事)



6月9日(日)

ロックの日(笑) ← まだ言うか!そうくるか!



袋田の滝と南会津方面へツーリングに行ってきました!




ようやく記事です。  




ご覧になる前に、ボタンを押してください。
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング





いつも同様4時起床5時出発
近所のコンビニです。

杉並区安全パトロール隊
入ってきました(笑)
警察OBの方々です。

お互いにおはようございますと
挨拶を交わして・・・( ̄ー+ ̄)






環八で燃料給油して

和光ICから東京外環自動車道

さらに三郷から
常磐自動車道へ






今回のルートの
 大まかな位置関係は
 こんな感じです。


池っちのリクエストにより

袋田の滝へ!

それから
南会津エリアへ入って行くルートです。














 守谷SAに到着 6:15

6:30集合
7:00出発予定だったのだが(笑)
池っちも来てるし (^ε^)♪

朝早くても
へっちゃらなのは
いいねぇ・・・







 池っちを背後から動画におさめることに成功し

今年会うのが初めてなので
明けましておめでとうの挨拶をし(笑)

いつもつまんなくて寒いギャグも、ニコニコして聞いてくれる
池っち・・・。
(-公-、)ヒョッヒョッヒョッ・・・涙でるよ。。。

うんちょすタイムしてから
朝食をいただいてっと。。。

この日は
にっぽん米茶、こしひかりこんぶおにぎり、ビッグフランク

いつもの感じで決めておきます。
誰!笑ってるの!(●`ε´●) 名指しで注意すっから!



この日は快晴になりました。

カータン、池っち

この2人と
アキナカの組み合わせは
晴れることが何故か多いのです。

不思議な現象・・・。
クス(´∀`)



那珂ICでアウト
一般レーンの池っち・・・。

昼食時に驚きの発言あり!

ETCを付けるかも?

次回に期待が高まります。






袋田の滝到着 8:45

駐車場の奥の奥の奥(笑)
ちょこっと停めさせていただいて(笑)
あ、道路やないですよ。

音、水しぶき、光線
癒しの空間を堪能します。








前の記事のコメによれば
水量が少ないらしいです。

これで水量が多いなら
どんだけ迫力あるんだろ・・・。
それもまた見てみたい!

今度また来たいと思います。





2本指を入れて

写真にオリジナル感を!

写真にスパイス感を!

なんつってね(笑)
( ´艸`) てへへ

























30分ほど滝を楽しんで出発!


白河のコンビニで
ちょこっと休憩。

気温もグングン上がり
暑いくらい・・・。





田植えの終わった
水田を眺めながら

快走・・・。

心から癒されます。







南会津から御池まで行こうとも
思っていましたが・・・。

池っちハーレーの燃料が危ういので
リスクをさけて途中で折り返します。
何気に滝が見えました。



































ハーレーの火入れ動画ロケも
無事終わり(笑)

途中で燃料補給









腹減ったよ~


メシ食うべ!!

R352
道の駅番屋に到着 14:15

てんぷら蕎麦を注文!

野菜、山菜、行者(ぎょうじゃ)ニンニク
もう新鮮で瑞々しくてウマウマなのよ。

そしてめっちゃうまの蕎麦!
コシあり、香りあり・・・。最高でした!
南会津エリアも
蕎麦がほんとうに美味しいと思いました。























最後は
ちょこっとクネクネを楽しみました。

やっぱり最後は
仕上げないとね~(笑)

東北自動車道経由
帰路へ・・・































この日のルート

東京外環自動車道  常磐自動車道  那珂IC  R118  
袋田の滝  R118  R289  白河  甲子トンネル  
会津下郷  R121  南会津  R289  R401  
小豆温泉(折り返し)  R401  R352  道の駅番屋
R121  県63  県74  矢板IC 東北自動車道 首都高



上河内SAで最後の休憩

浦和ゲートで池っちと分かれました。




楽しいツーリングでした!

池っちありがとうございました。

また行きましょうね!(^ε^)♪




この日の走行距離 612km
うち高速道路 275km
うち一般道路 337km






ブログ村のランキングに参加しています。
ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング





















動画も是非ご覧ください!




YouTubeの画面↓下右側のボタンで全画面!
右から4つ目の数字ボタン720Pで高画質になります。