2013年6月18日火曜日

ショップへ!アキボルの様子を見に・・・(*´ω`*) 馬鹿か~(笑)


6月16日(日)

和菓子の日



つまり

アキボルが連れて行かれた日の翌日・・・





簡単に言ってしまえば

おととい(笑)



気になって気になって仕方ないので

朝一番で
ショップへ行ってきました。


馬鹿かぁ~?
ボルト一本ネジ切っただけのくせに!

はぃはぃはぃ ( ´艸`)























ご覧になる前に、ボタンを押してください。
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング








このブログにもちょくちょく出てくる
近所のコンビニです。
いつもと違うのは・・・
アキボルがいないということ。。。(o´c_`o)

この日は朝から雨でした。
クルマでショップへ向かいます。

はよショップへ行けよ!
何ぐずぐずしてんだ!アキナカ!

いや、理由があるのです。
差し入れ買って行かなきゃ!ね。





こんなものを用意

牛乳ドーナツ
カレーせん
チョコレート
ORANGINA
CocaCola
MITSUYA CIDER

エンジニアさんが2名
営業さんが1名
合計3名


ほんとは
ちゃんとした手土産風のものでも
買って行きたいとこだけど

こんなものでいつも申し訳ないです。

(o´c_`o)


アキナカは食べず
そして飲まず
我慢です・・・。

(o´c_`o)




久しぶりの
ショップへ到着!

自分はココで
リターンしてから2年間
月に1度のお楽しみ!
レンタルバイク生活を営みました。
(知ってる人は古いお友達です!)

アキボル発祥の地でもあります。




レンタルバイクちゃんたちも・・・












この日は雨で・・・

暇そうです。。。

レンタル予約してた人は
みなさんキャンセルでしょう。




キャンセル料はとられません。
もし、とられると・・・
ライダーさんは雨でも
無理して出かける。
そして事故る。

本人にもショップにも
なにもメリットはありません。
安全面の配慮から
キャンセル料はかからないのです。


こんにちは~

(お菓子&ジュース)\(^o^)

お邪魔しに来ました~(爆)

いつもの店員さんたちが
温かく迎え入れてくれます。



うわ!
もうすでに手術台に上がってる!

電話するくらいなら
来ちゃったほうが早いんで
来ましたと告げて(笑)
前日引き取りにくれたMさんに
お礼して・・・。
差し入れ渡して。。。

メインエンジニアのSさんと
まずは事故の検証(笑)

どのくらいのハンドルの長さで
どんな風にねじ切ったか説明する。

折れたボルトと
出てる頭を鋭い眼差しでチェックされる・・・(冷汗)



そして一旦雑談モードへ(笑)
メンテナンス講座の始まり!

Sさんは
ほんとに丁寧に教えてくれます。

自分(アキナカ)が出来るだけ
自分でやろうとしているのを
知っているので
いろんなことを教えてくれるのです。


ショップの立場ならこう考える
お客さんの立場ならこう考える

ちゃんと立ち位置を変えながら
教えてくれるので

めちゃくちゃ納得できるのです。








ボルトを抜くのは5分でできるのですが

Sさん診断の所見をきき

バイクを売ったお店の責任あるアドバイスとして受けて

アキナカが万全の安心感をもって走行できるように・・・

総合的に判断して

修理方針を決めてきました。

ひぃぃいいい!!!∑(゚∇゚|||)







そして
今週末には引き取れそうです!
(^O^)/







失敗を宝にするしかないでしょう(笑)







ランキングに参加しています。
押してくださいね。

ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村