2013年6月16日日曜日

アキボルドナドナの真相 (o´c_`o)



6月15日(土)

大安

千葉県民の日、栃木県民の日でもあります。





ご覧になる前に、ボタンを押してください。
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング
 











この日は

雨予報が出てました。


うん
間違いなく雨の予報だったのに・・・


朝起きてみれば

雨なし!

時折晴れ間ものぞかせるほどの

曇り空・・・。




じゃ

行くっきゃないでしょ
行くっきゃ・・・。

でも
ツーリングではなく。






ナップス三鷹東八店
到着!

開店10分前で
1番乗り(笑)

でもセールでもなんでもないので
なんの意味もない(笑)
ただの暇人さん(笑)




店内にはまだ入れないけど
二輪駐車場はタイヤ売り場を兼ねているので物色・・・

MICHELEN
PILOT POWER 2CT
37,800円






自分が履いてるタイヤも
まだ同じ値段

METZELER
SPORTEC M3
29,800円

抜群のタイヤです。





MICHELIN
PILOT ROAD2
29,800円

お~この値段で出るか。

もうじき3も出てくるんだろうな。






PERELLI
DIABLO ROSSO CORSA
40,000円

さてオープンしたので
店内ウロウロ30分して
あるパーツを買って帰宅!






サイレンサーを養生して

ココの作業をやります!










パッドピンを緩めてから

キャリパーの取り付けボルトを
緩めます。








パッドピンを抜きます。












この汚れには
リアの洗車時に気づいてましたけど

それにしても
酷いですね~

パッドピンはいつもこうなります。





そう
今回はパッド交換だったのです。

あ~
もちろんフロントもやりますよ。

やりたくても今はできないが。



パッドピンの汚れは

耐水ペーパー4種類で

磨いて磨いて









綺麗になったら

OK










キャリパー部分を外して












パーツを外しちゃ

綺麗にしていきます。









前回清掃から
ちょうど
4,971km

ちっとさぼり過ぎです!
(o´c_`o)

これからは3,000km管理を
しっかりしていきます。




外しては

綺麗にしていきます。











ブレーキペダルを押して











ピストンを出して

綺麗にして










ブレーキピストン・プライヤーで
回しながら

裏も綺麗にしていきます。









ディスクブレーキセパレーターで

ピストンを押し戻して・・・










今回付けるのは
DAYTONA GOLDEN PAD
68278

表示は5,145円ですが
4,887円でした。

2枚セットね。
たか!めっちゃたか!
でも・・・性能はいいみたい。
早く試したい・・・。
もちろん
フロント用も用意してあります・・・
(-公-、)ヒョッヒョッヒョッ・・・



新旧 並べてみました。














こんな感じ














面取りして














鳴き防止グリース塗って










そして綺麗に
パッドピンを仮留め
ここまでほぼ完ぺき


そのアキナカの慢心が・・・
悲劇を生んだのだ。。。






































KTCロングソケット12

KTCラチェットハンドル

キャリパーの固定ボルトを締めつけていく・・・













































規定締め付けトルク

23N・m





























しかし

こちらは

いつもと同じ

手トルク・・・















































バッキン━━━━(゜∀゜)━━━━ガムッ!! w
























逝きました・・・。

締めすぎによる

痛恨の
ねじ切りです・・・。

(o´c_`o)




放心状態の中
ショップへ連絡・・・

走行不可能につき
引き取りをお願いしました。

組み上げたパーツを丁寧に
取り外すときの虚しさは
今年一番のやっちゃった感で
いっぱいでした・・・。



DEYTONA
GOLDEN PADちゃんも

哀れ極まりない・・・

(o´c_`o)








作業中のところ
手が空いたのを見計らって
すぐ引き取りに来てくれました・・・。

いつもはこちらから邪魔しに遊びに行くときは
コーラや、スナック菓子の差し入れしかしたことなし(笑)

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

引き取り代は
ショップの引き取りサービス(有料)に入ってるので
今回はタダ

( ´艸`)

早速役に立ってしまったよ(笑)



そして
あっという間に

乗せられたアキボルちゃん

修理代が払えるまでは
ドナドナ決定です・・・










必ずや!引き取りに行くからね!!

待っててね!!

アキボル!!




涙が出そうになるのを堪えながら・・・。




























動画ロケ開始(涙)





















決して!ふざけているわけやありません!





連れていかれたアキボルの気持ち・・・

なんぼの修理代が請求されるのかというアキナカの気持ち・・・

不甲斐ないねじ切りへの反省の気持ち・・・

ブログネタにするためにやったんじゃないの?(笑)
とアキ妻に言われた悔しさ・・・

おっとう食欲は普通にあるね(笑)
と子どもたちに言われた歯がゆさ・・・





ありとあらゆる感情が体中を駆け巡り・・・

涙がちょちょぎれます。

(-公-、)ヒョッヒョッヒョッ・・・




チクショー!チクショー!チクショー!

チクショーったらチクショー!!





しつこいですね(笑)








ブログ村のランキングに参加しています。
ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング



YouTubeの画面↓下右側のボタンで全画面!
右から4つ目の数字ボタン720Pで高画質になります。



たくさんの親しい方から
メールやLINEやツイッターでのメッセージを
いただきました。

ブログ記事での事情説明お許しを(笑)

そろそろ支度して出かけてきます。





どこへ?



ショップです(笑)

またまた
10分前に到着しちゃうかも。





ブログ村のランキングに参加しています。
ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング