2012年7月26日木曜日

雨の霧ヶ峰ツー。。。雨なのに何故か楽しい(^o^)丿

7/21(土)~22(日)

天気予報では残念な雨予報がでていましたが・・・

ほんとに楽しい1泊ツーでした!


ツーに行くときに雨予報が出ているとき
特に50%以上の降水確率がでているときは
ツーを中止にすることが多い。。。。

でも今回は!

雨でも楽しいツーだったのです! (σ・∀・)σいえい



雨はバイクにもライダーにも大敵!

景色も見えないし

びしょ濡れは辛い(笑)

そしてなにより・・・危ない。。。




そんな過酷な雨ツーも
一緒に走るメンバーで劇的に楽しくなることがあるのです!
 (=^▽^=)




ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング



この日は
いつもより少しゆっくり

4:20 起床

7分進んでる時計だからね(笑)







今回の集合は11人
集合したらバタバタして
ゆっくり朝食はとれない予想もあるので

地元のコンビニで
朝食を済ませてしまおう!
カツサンド&おにぎり
バイクシートは
立ち食い用のテーブルになります
(゚∀゚ ;)タラー


雨は降っていないけど
路面はこんな感じ

いつ降ってもおかしくないので
カッパ着用です♪

グローブもレイン用をしてっと

さぁ行くぜ!ブン回すぜ!
って違うからっ(゚∀゚ ;)タラー



ホワイトさん トップさん
りょう太くん 白ボル子さん
KAZU弥次さん やんべさん
奥Dさん U子さん
ゆ喜多さん K籐さん アキナカ
の合計11人

中央自動車道 大月IC降りて
R20

道の駅甲斐大和で集合
7:30 出発します!



フルーツラインで小休止

なんと!今回は!
オンオフ混走スタイル!
(=^▽^=)

オン班
CB1300SB 3機
CB400SB 1機




オフ班
WR250R 1機
SERROW 5機

トラック班
CANTER

トラック班のホワイトさんとは
甲斐大和で一旦お分かれで~す♪
武田の城跡巡り(by WhiteCat46) 



フルーツラインから
クリスタルラインへ!

途中まで
オン班→オフ班の順番の隊列
しかも!
オン班長 アキナカ (゚∀゚ ;)タラー
この前の愛知のTeamJourneyツーの
反省を踏まえ・・・

飛ばしすぎないペースで
(*´д`*)ハァハァ


みずかき湖で一旦休憩

降ったりやんだりの中
みんな元気!
いや~楽しいぞ~!!!

小腹は減っているのだが
おやつも我慢して。。。
誰!笑った人!名指しで注意するよ!
おめぃは1日くらい絶食しろってか!
(●`ε´●)

ん?

雨あがったか?

ドライの下り快走路

セレブ白ボル子さんも
りょう太くんも
イイ感じじゃん。。。




お腹もだいぶ減ったので。。。
昼食!!うれしー!!

カッパを干しておきます

トップさんも満面の笑み(笑)

どんぶりや風とり に到着




自分はコレ!

風とり定食

馬刺しにフライ!!

これが・・・激うま!
空腹は最高のおかず!

ヾ(≧▽≦)ノ ソコかよ~(笑)



松原湖で燃料給油して
午後の部出発!

オフ班はガレ道へ
ゆ喜多さんの記事
やんべさんの記事

オン班は高原ランを楽しむが
途中から豪雨。。。
Σ(`□´/)/  走れ~逃げろ~
で、ずぶ濡れに(笑)



R299 レストハウスふるさと

土砂降り雨で
体温も下がりオン班は
コーヒーで一息。。。
静かな盛り上がりのところへ・・・

ガレでアドレナリンと汗を吹き出しながら走ってきたオフ班が到着
暑い暑いとソフトクリーム食べてる(笑)
K藤さん、奥Dさん、U子さんも
ハイだわ~


みんなイイ笑顔してるわ
土砂降り酷いんだけど全く平気!

つか
晴天のピーカンより楽しいんでないかぃ? 
もう!
やんべさんをいじってるだけで
みんな幸せになれるよ!
KAZU弥次さんの笑み最高!
ゆ喜多さんも当然ソフトクリームだな(笑)



途中で宴会用のお酒を買い込んで。。。
霧ヶ峰 池のくるみ カルペディムさんに到着!

関西から chiiさんが!
土砂降りの雨の中到着していた。。。
感激! chiiさん! イェイ!イェイ!
もうハイタッチのハグハグ

そしてしばらくすると・・・ ホワイトさんが再び合流!
全員揃いました
ずぶ濡れになったありとあらゆるものを干して
やんべ部長のお世話になりながら

お食事タイム♪

ビールが美味い! まぢで美味い!

めちゃめちゃ美味い!

ん~ 天気関係ないんだな ( ´艸`)



食事も美味しかったぁ

普段は走るのに一生懸命
もちろん休憩や食事のときには
話するけれど

酒飲んでゆ~くり話すことは
日帰りツーではできないから

泊りツーの醍醐味だね!



食事が終わると
2Fへ・・・
このリビングが良かったなぁ
もう照明とか最高

酒をいただきながら
話が止まりませんな・・・

←クリックすると
拡大画面が楽しめます♪


←クリックすると


拡大画面が楽しめます♪









翌朝!

もやがかかっているが

路面はドライ

雨も降ってない

よぉしぃ!!(^o^)丿
いいぞ!いいぞぉ!(^o^)丿



さて!出発!

霧ヶ峰で
ニッコウキスゲの群生観察

ガレガレを歩くが
オフ班メンバーに言わせれば・・・
昨日走行したとこに比べれば
これじゃ高速道路並みのいい路面!(=^▽^=)ははは。なるほど!



ニッコウキスゲ

ん~
綺麗だなぁ

アキナカは昔花屋のバイトをしてたので詳しいんですよー
てか
配達ばかりですが( ´艸`)
あと土運びとか( ´艸`)




高いとこから
chiiカメラマン

綺麗な写真いっぱい撮れたんだろうね。楽しみ!


空が晴れてきました。

おおお! こりゃ嬉しい!




楽しい2日間でした

ずぶ濡れになっても
とても楽しいのです・・・

全員がその日に合わせて
必死こいて調整して


もろもろ片づけて
実現したわけですから・・・



どんなに土砂降りになっても

こんな風にちょっとでも
晴れることがある

だからおもしろいのだ!

バイク
雨が怖くて乗れるかぃ!(●`ε´●)

降ったら降ったで
気を付けて走れば
いいと思うのです!(=^▽^=)

そのために普段から
練習を積まねば・・・ね(笑)





ご一緒していただいたすべてのライダーに感謝します。

ありがとうございました!

また行きましょうね! 

楽しいツーリングでした。



2日間の
走行距離 550㎞
うち
高速道路 125㎞
一般道路 425㎞


ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング





動画も完成しております!

ぜひぜひ見ていってくださいね♪

このブログからakinaka1127のYoutubeチャンネルを視聴し
お気に入りチャンネル登録された方

逆に
akinaka1127のYoutubeチャンネルから
このブログへ来ていただいている方

最近とても多いようです。


B級動画でどうしようもないし
ブログも中身がないのに・・・

ほんとうにありがとうございます! ( -_-)フッ

これからもよろしくお願いします! ( -_-)フッ



YouTubeの画面↓下右側のボタンで全画面
右から4つ目の数字ボタン720Pで高画質になります  ☆