2012年8月1日水曜日

灼熱地獄から富士山を目指したが。。。

7/28(土)

灼熱地獄の中。。。

少しでも涼しさを求めて走ってきましたが。。。。





ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング





前日の27(金)は 同業者関係の懇親会!

22時頃まで飲み会・・・

次の日の朝練は早々とあきらめ(笑)

起きてから考える作戦で♪ ( ´艸`)

ゆっくり目覚めるとなんと9時!


慌てて家事をして

痛恨の11時頃出発!



出発時の
アキボル外付け温度計
(by 100円ショップ)

42℃。。。

暑いとか言ってる場合じゃないよ
はよ走って風に当たらないとぉ!!

やばいから!



近所のコンビニで

とりあえずコーヒーがぶ飲み

水を1本持って GO!



どこ行くかは
走ってる間に考えよう!

暑い!とにかく風! 走行風!を俺にくれ~!!


中央自動車道へ

調布ICからイン




大月ICでアウト

R20

道の駅 甲斐大和


って。。。
3週連続でココ来てるから!( ´艸`)

タイヤムキムキツー

霧ヶ峰宿泊ツー

そしてこの日

来週も行ったら4週連続ですから!
ん。やってみるかな?むふ。




まずは腹ごしらえと。。。

天ぷらそばをいただきます。


エビがたくさん入ってて
美味い!!

つか
美味いの感想しかなくて
いつも申し訳ないです(爆)

空腹は最高のおかず!
(これはアキ妻の前では決して言ってはいけない呪いの言葉)

さて富士山行くか!
あそこなら体の芯から冷やすことができる!



県34号

暑い暑い言ってると
boonrichさんなら
日帰り温泉寄って
水風呂入れ!(●`ε´●)
って思ってるだろうな(笑)

^m^
てへへ



このあたりは

桃やらぶどうやら

果物農家さんの
もぎたて直売店が
たくさんありますよ~

適度に日陰もあるし
立ち寄るのは
楽しいかもね♪


県36

ん~くねくね楽しい

走ると涼しい~

気持ちいいです。

メッシュで
風のシャワーを浴びる
止まりたくねぃ!



富士5湖のひとつ

精進湖をかすめ

R358から

R139









途中から

もー♪県71

もー♪朝霧高原


もー♪少し涼しくなったかな

牛たちを眺めながら温度計温度計!






もぉぉお~♪

気温が30℃まで
下がりました!

どうりで涼しいと思ったよ






この
北海道風な
牧場風景に・・・

癒されます

あ~♪あ~♪あああああ~♪



白糸の滝近くの交差点
ファミマで休憩

アイスモナカで
体の芯から冷やしていこう!

って
さっきの昼食は・・・(゚∀゚ ;)タラー

あちあちフーフーてんぷらそば・・・(゚∀゚ ;)タラー
汗ダラダラだったんですけど・・・(゚∀゚ ;)タラー

気化熱利用の
体温下げる術だったり?

にゃはは

県72から県180富士スカイラインへ

で!新五合目交通規制の看板!
は?もう始まってるんすか!
ショック!
前日から規制が始まっていた!

新五合目にあがる道は水ケ塚PAで
有料シャトルバスへ乗れと!

そりゃ財布的にも時間的にも厳しい!

体の芯から冷える富士山へ
上がることを断念

写真はないが水ケ塚PAで
気温25℃まで下がった

自衛隊駐屯地を過ぎ
富士フェニックス短大へ
ショートカットするも・・・
R138がクソ渋滞(`□´)




股間が暑さで溶けるっちゅうねん!
(●`ε´●)

当然そのまま走るわけもなく(笑)

細かい道繋いで

富士スピードウェイの横をとおり



県147
県730へ

パノラマ台より

富士山は見えず

この時期は難しいね。。。




R413

道志みちへ入り

石割の湯へ!


入るわけじゃなく・・・(笑)





向かいのローソンへ!(笑)

ココには可愛い白い野良犬が
いたんだけどなぁ・・・
最近見なくなった

自分は道の駅どうしへ
ソロツーで寄ることはなく

 このローソンへ停まることが多い




夕方の道志みち(R413)

流れてるけど

これだけクルマがいます

これじゃぁ・・・ね
( ´)Д(` ) ブヒブヒ



このままクルマに付いていくのは
とってもいやなので・・・

道の駅 どうし

をスルーして

左折!




県24

くねくね再開










むふふ

( ´艸`)









都留(つる)まで戻り

一旦股間冷却カパ(・ω・)

燃料給油して






県35

くねくね再開



ガラガラ道最高!

一気に戻る




藤野のコラーおじさんがいるエリアを通過して
 藤野deコソ練→その後怒鳴られる。42歳なのに(*u_u) 


まちの市場スーパーまつばへ!

このスーパーはたまにお世話になります

入ってすぐ左にトイレあり
その代わり
自動販売機で一本買って・・・

相模湖ICから中央自動車道へ乗って帰宅

富士山上がれず&見えず
涼しかったような暑かったような
食べたものも天ぷらそば&アイスもなか
温泉も入るわけじゃなし

何とも言えない一応楽しいソロお散歩ツーだった!!(^o^)丿




走行距離 340㎞
うち
高速道路 100㎞
一般道路 240㎞

ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング