2012年8月21日火曜日

釧路2日目 ツーリング後半&宴会

8/11(土)

さて
ツーリングに出発して


道の駅 阿寒丹頂の里にて休憩

そして再出発!



ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング






あ~あ~♪
あああああ~♪

by さだまさし

大草原を駆け抜け



弟子屈(てしかが)
もぉー感激!大草原
に到着♪

正式名称
900草原らしい・・・

北海道開発局  ∑(゚∇゚|||)ヒィィィ!!
442haって    ∑(゚∇゚|||)ヒィィィ!!



クルマが小さく見えます

これだけ曇ってても

開放感バリバリですから







親分の華麗なステップ

静止画でも捉えることに

成功!!\(^o^)





途中乗らせてもらいました

Kawasaki Versys

これが楽しいバイクなんだ!
並列ツイン。。。心地よいよ!
とりあたまさん
ありがとうございました!



BMWF800STに乗車の

ホワイトさん

絶賛してたなぁ。。。





さて!

900草原を出て

また道53号へ

ほど近くの道の駅摩周温泉の・・・





道路はさんで反対側!(笑)

つじや食堂さんへ


これがまた。。。

おしゃれな店なんだ!





店内の調度品が

調度いいんだわ~。。。

( 座布団2枚ください ヾ(≧▽≦)ノ )


悪魔親分も

風景にマッチ!!

グー!!








メニューはシンプルそのもの

スープカレーオンリー
いいね!!
(=^▽^=)

スープカレーと言えば札幌だが
弟子屈にもちゃんとあるよ~
これは期待大



隣の席

おしゃれな店に似合う

ダンディ3人

(=^▽^=)

メニューセレクトタイム



自分はチキンカレーに!

って
全員チキンカレーか(笑)

ライスにぐりぐりレモン絞りかけます
ほぅほぅほぅ。。。





これが
美味い!

北海道は魚介が新鮮っていうイメージがあるが実は何が美味いかって。。。
野菜もバカうまなのです


この看板が

目印のようですね。。。

混んできましたので
早めに出ると・・・
何やら海里さんに話しかける
女の子が。。。


なんと!3日前に!
普通二輪免許を取ったと!

海里さんがかっこいいから
声をかけてきたらしい。。。
親分から
チーム走ろうぜぃ!
のステッカーが!
!!(゚ロ゚屮)屮



勧誘成功♪

海里さんの後任として
チームに来てくれるのかぁぁあ!!

親分の目がいらっしゃいモードに
(^o^)丿

こういう
ふれあいはとてもイイですね!



道52号






直線路を

快走していく!
制限速度50キロ

は?は?
( ´艸`)




そして霧の摩周湖到着!
訪れるの4度目だが
全滅で見えない。。。と思ったら

うっすらと霧が晴れて

湖面がすこ~しだけ
見えました!
綺麗だなぁ。。。吸い込まれそう



お土産屋さんが
充実してるわ~
クマのマグネットがいいなぁ。

これは面白い!



そして!
幌鹿走錬さんにお願いしたら
快く貸していただきました!
朝から気になっていた
Husqvarna(ハスクバーナ)

これはもの凄いバイク!

バイクが語りかけてくるのだ・・・



おめぃには乗るのまだまだ
早いバイクだよ!

って。間違いなく語りかけてくる(笑)

YAMAHAのWR250Rと
これで2台め・・・
乗るの早いよ!ってバイクから語りかけられたのは・・・

で乗り味は・・・もう笑っちゃう(笑)
半端ない面白さ。。。(^O^)/


山を降りて
250だけ給油

ハスクを幌鹿さんへお返しして

幌鹿さん!
ありがとうございました!
で・・・次に回ってきたのが

おおお!!
CBR1100XX
ブラックバードだ!

これもすごかった。。。
早いのなんのって!
強烈だった。。。

ジャンボさん。
ありがとうございました!

道の駅
阿寒丹頂の里で休憩して
最後はまた
親分のCB1300SBへ乗車!

釧路空港あたりから
激しい海霧(じり)に。。。
不思議と嫌な感じなく
気持ちいいのだ!


釧路本部前のスタンドで
全車給油

バイクを綺麗に
清掃整備して格納!




いや~

気持ちよかったね

大満足のツーでした!
荷物部屋で着替え



今回はハンガーも送っておきました

あると便利なものとして
サンダルも送り

ちょっとした散歩やら
おでかけにはサンダルは必需品ですね

なぜなら・・・


本部の目の前にある

銭湯 桜湯へ!
行くのもサンダルがぴったり
ん~さっぱり!
昭和40年くらいで時が止まったままの風情・・・
昔ながらの番台におばちゃんスタイル(笑)



そして

クルマで移動!

15分くらい走って

レストランはまなすへ・・・

ココがまた楽しいところだったぁ。。。

地元の人だけじゃなく
停まって食事するのにも最適なんじゃないかな?

朝分かれた 釧路観光女子班
ママさん、橘花さん、ベルちん、プリンセスと
ココで合流です♪

座敷の個室!

ん~落ち着けるね!


レストランだけど

他の人に迷惑かけないし(=^▽^=)

こりゃいいや~

とても気持ちいい空間でした
広いしね
で!ここで一人合流した人がいます。。。
ん?誰?



真ん中
1日遅れで参戦!

このブログでも有名な
りょう太くん

女子班に拾ってもらって
きたようです
プリクラとか撮ってたなぁ。。。
(=^▽^=)


2日目の
大宴会開始♪

ぐわぁ~

乾杯だぁ~




チーム走ろうぜぃ!

かんぱ~い!

イエイ!

イエイ!





チーム走ろうぜぃ!
おっさん班も
かんぱい!

イエイ!







北海道のメシは美味い

本州からくると

よくわかる!






素材が違うんだと思うなぁ・・・


橘花さんに歌ってもらうはずの
カラオケはなかったけれど
(=^▽^=)

楽しいひと時は
あっという間に過ぎていく



お店を出たところで

記念写真を!





帰りはレンタカーと

悪魔親分のアコードと

トラックに分乗して・・・

ホワイトさん!
運転ありがとうございました!



本部へ戻ったら

楽しい花火大会をして・・・




親分へお土産手配した

大吟醸
杜氏のよろこび

神奈川の酒
セレクトバイ トップさん

親分が飲むのに何かあったら大変だから

子分たちが
まずは毒見。。。(爆)

美味い酒だったなぁ・・・





親分とプリンセス

英語のやりとりが

ほんとに微笑ましくて楽しい!


そして・・・


親分の水分が切れかかり
何かあったらまずいので

同じくお土産で
カチカチ山さんが手配した
大吟醸(笑)

りょう太くんが
速攻で冷蔵庫からもってきて・・・


やめろー!お前ら飲むな!(●`ε´●)
これは 俺が一人で楽しむんだから!(●`ε´●)
よせ! 出すな! 下げろ!(●`ε´●)
俺に所有権あんだぞ! (●`ε´●)

怒号が飛んでくるが・・・!!(゚ロ゚屮)屮

親分がそんな器の小さいこと本気で言うはずないし(笑)
何かあったらまずいので
子分たちも毒見を。。。 ヾ(≧▽≦)ノ

刈穂かりほ 大吟醸

激ウマの酒です。。。驚きました・・・

カチカチ山さんは 
いつでも自分は飲めるからと慎ましいのですが
そう言ってもらっても困るので飲んでもらいました

自分も1杯いただきました。
あとは注ぐ係に徹しましたよ! (^O^)/



プリンセスは
橘花さんたちと工作に集中

楽しそうにやってたねぇ

ベルちん&海里さんにも
日本酒少しだけ飲んでもらい

あ!親分の酒だけどね(笑)


プリンセスがいると

とても空気がなごむねぇ










そして
なつこと一緒のママさん

朝から晩まで

お世話になりっぱなしです!



2日目も

このようにして

大変お世話になりつつ

楽しく終わったのであります!








ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング





この日のメンバーのまとめ(リンクあり)

【 釧路本部(広域北海道連合) 】
 悪魔親分 akumakozo
 ママさん
 海里さん
 幌鹿走錬さん
 橘花さん 橘花ブログ

【 USA組 】
 ベルちん ベルボトム
 プリンセス

【 秋田組 】
 カチカチ山さん カチカチ山ブログ

【 東京組 】
 ホワイトさん whitecat46
 トップさん
 りょう太くん
 アキナカ


この日の走行距離

一般道路オンリー 250㎞ くらい。。。?





さて!

ホワイトさん (本名WhiteCat46)が
Youtube動画を完成させました!

リンクしますので! 見てください。

一部3日目の予告も含まれていますのでそれもお楽しみに!(^O^)/

YouTubeの画面↓下右側のボタンで全画面
右から4つ目の数字ボタン720Pで高画質になります