2012年8月14日火曜日

釧路1日目 バーベキュウ

8/10(金) 合宿1日目


企画 1 年前。。。

決定 半 年前。。。

日程決定 3 ヶ月前。。。


ついにこの日がやってきた!!!(^O^)/




ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング





朝8時

羽田空港に集合

トップさん
ホワイトさん

おはようございます




お菓子などを買って
搭乗口へ!

おおぉお!はじめまして!

海里さんと合流

海里さんは4月に釧路を離れ
関東に転勤!

今回4か月ぶりの釧路行きなのだ
愛機CB400SBは釧路に置いてある



さぁ!

いよいよ搭乗です!

8:55発の ANA









1時間半のフライト

あっという間に時間が
過ぎていく。。。










釧路空港到着


空気が違う(笑)

爽やか~♪

でも寒くはないよ





海里さんと再び合流!


行きますか!









空港から空港敷地内の
レンタカーショップへ移動中











レンタカーショップの受付で

エゾシカ衝突事故発生マップ

届出があるだけで
1年間に600件も発生してると

こりゃ怖い。。。
とにかく注意しないとな




なんと!
海里さんが運転してくれた!
(=^▽^=)

ずっと釧路に住んでたからね

こりゃ安心!





まずは

昼食をとりに行きます







馬 

普通にいますから(笑)










これがレンタカー

三菱COLT

3日間借りました










釧路

ラーメン

豪壱(ゴウイチ) です!


海里さんが連れてきてくれた~













とじ味噌担担麺


これが
めちゃめちゃ美味い!







釧路にいるんだなぁ。。

不思議だな









豪壱を出たら

すぐ!

道警が走ってる!

ん?
信号のボックスいじってる?


だるま神輿でした(笑)

のんびりムード♪










途中のスーパーで

悪魔親分から
バーベキュー用高級肉の
買い物指令電話が(笑)

そして・・・いよいよ。。。





釧路本部到着!感動のご対面!
右 悪魔親分
中 ベルボトムさん(アメリカから)
左下 カチカチ山さん(秋田から)

カチカチ山さんとは東京で一度お会いしています。

悪魔親分と
ベルボトムさんとは初めて!
(=^▽^=) もぅ!感動!!

ベルボトムさん(以下ベルちん)

愛娘。。。



プリンセス!!

可愛いねぇ。。。



そして

これが!

釧路本部

社内風景だ!






見慣れた風景だけに

いざ初めて訪れると感動する!









海里さんも

久しぶりの愛機とのご対面

CB400SBと

ハグハグ中(笑)




それにしても綺麗な車体だなぁ。。。

驚きの綺麗さでした。






ちょくちょく出てくる

ガソリンスタンドも

チェックチェック!

(=^▽^=)






悪魔親分とは2年前からの
ネット上での付き合い・・・

よう~やく会えた!

毎日のように会話してるから
あった瞬間から普通に会話(笑)

ブログとYoutubeの威力は
凄いと思うなやっぱり。。。




そして
いつも登場される。。。
ママさん!

お世話になります!

もう感動で笑ってしまう。。。(笑)




釧路の
あみもーさんも

駆けつけてくれていた

右から2番目
高級一眼レフ持ってる人ね






こちらは

りんご

可愛いいねぇ。。。







ベルちんの愛娘
プリンセス・・・

慣れない日本だけど

良く来てくれたね・・・









外は

結構な雨がぁ!

( ´艸`)






このあと

バーベキューなんですけど

悪魔親分には
奇策があるのかぁ???







ホワイトさんが
ベルちん土産の
バナナ饅頭を食べていると

すかさずりんごが(笑)

この楽しいやりとりは
動画にもあります♪

そして

高いところに
いたいた~( ´艸`)

なつこ

もよこ姉さんは
ずっと外に行ってたみたいです




この檻の中で
バーベキューをやるのか!

外からカギをしめられると
こうか!

助けてくれぇ~
ココから出してくれぇ~

などと遊んでいたが(爆)


16時を過ぎて
みんなで準備開始!

大きな犬小屋の外に
ビニールシートを張り雨を防ぐ

中は全く濡れず・・・こりゃいい!

セットを組み立てていく




そして驚きがコレ!

普通炭起こしって着火剤つけて
うちわであおぐでしょ。。。

やってもドライヤーで風送ったりとか。。。

ココではガスバーナーですから!!!!(゚ロ゚屮)屮





外から見ると

こんな感じ・・・

いいでしょ~

この空間がなかなか過ごしやすかった!



中にバーベキュー台2台

生ビールサーバー

ビールケースの椅子でぐるっと一周





右から
ベルちん
プリンセス
悪魔親分
激ウマ生ビール
海里さん

まずは乾杯の予行練習から(爆)





バーベキューでも
ほんとにお世話になりました

海里さんと

あみもーさん

この2人が食材焼いてくれたのです。。。
ほんとうに感謝!



そしてこれが・・・

ぜんこさんが送ってくれた

カキ!

半端なく美味い!

想像を絶する美味さでした!




カルビ
サガリ
ホルモン

真ほっけ
カキ

生ビールをいただきながら
しゃべりながら
バーベキュー開始!



しばらくすると!

幌鹿走錬さん到着!
(上士幌町・・・かなり遠い)

握手握手!初めまして!
ベルちんとも知り合いですから
一気に話が弾みます。
オフミーティングはこれだから楽しいや。。。



幌鹿走錬さんは
2日目と3日目に向けて
なんとバイクを用意してくれたのです!

自分らが自走を諦めツーリングを諦めていたのに
親分をはじめ釧路本部(北海道のメンバーさん)のみなさんでバイクをかき集めてくださったのです!
こういう人たちっていますか?


右から
カチカチ山さん
秋田から夜行列車でこの日に北海道入りです・・・お疲れ様でした!

ベルちん
アメリカから実家のある札幌へ
滞在期間中のこの日に特急で釧路入りです・・・ほんとに会えたね!
時間、場所・・・この2つを重ねれば必ず会えるんだね!ほんとにうれしい!

そして
釧路のジャンボさん登場!

今回は
貴重なバイクを貸していただきました!
もう。ほんとに感謝です!
お仕事終わって駆けつけてくれたのです。。。




夜になっても
雨が降っても

このバーベキューハウスは
盛り上がれるのだ。。。

素晴らしい造り♪





この時点でトップさんは
逝ってたんだな(笑)

そして
カキを用意してくださった
ぜんこさん登場!(真ん中)
ほんとに
ありがとうございました・・・

何故ならアキナカは。。。





心から

カキを楽しませて

いただいていましたので!!


汁が熱いのではなく

美味いのです(笑)






そして・・・来た来た!!

おせぃんだよ!!(●`ε´●)

橘花さん登場・・・
釧路で仕事終わってから。。。
お疲れさんね~
橘花さんもバイクを出してくれました
本人も乗りたかっただろうけど。。。
ここの人たちはみんなそう。
自分よりも相手のこと・・・


場所は社内に移り・・・

何故か親分が橘花さんとハグハグ(笑)

この日は
はじめましてのハグハグが連発してたからな。。。




橘花さんは

焼肉
カキ焼き
ほっけ焼き
食べられなかったな。。。





親分と
プリンセスの

何とも言えない
英会話による遊びに

みんな爆笑!

ヾ(≧▽≦)ノ




橘花さんは

こんなに美味そうな大量の
お寿司!

買い込んできてくれたのだ!








橘花さんは

さくらも連れてきたよ~

この子もお行儀いいね!

りんごも
さくらも
ほんとに躾がなってるわ!



そして

かんぱぁい!!

本日2度目の

スーパーど級の盛り上がり






昨夜はみんな

バラバラの所にいたのに・・・

8/10
釧路本部集合







全ての人が段取り付けて

こんなふうに集まっていただいて

温かく迎い入れてくれる

感謝の気持ちでいっぱいです







あみも~さん


楽しいひと時を過ごせました!


ほんとうにありがとうございました!





あみも~さん

帰宅の途へつきます







走ろうぜぃ!Tシャツの

ファッションショーをして!



フラッシュの集中砲火(笑)















橘花さんは

自分は初めて見る
この凛々しいスーツ姿で!

明日のバイク出しの為に
釧路の自分のおうちへ一旦帰宅

楽しい時間はあっという間に過ぎていく。。。

ジャンボさん
バイクありがとうございました!

ぜんこさん
あんな美味いカキは生まれて初めてです!
ごちそうになりました。ありがとうございました!

ありがとうございました
貴重なお時間を割いていただいて
みなさまに
感謝感謝でございます。



見送りで外へ出てみれば

釧路特有の海霧(じり)が

霧よりさらに濃く
湿っています・・・

走れば濡れるほどですが
とても幻想的だった。





寝る前に

悪魔親分の指令発信ブースを

見せていただき。。。(笑)



ココでブログ書いてるんだぁ。。。

見るとやはり感動します!











ママさんは

きっと大切にコレクションしていただろう
数々のマスコットグッズを

なんの惜しみなく
プリンセスへプレゼントしていく!

プリンセスも大喜びでしたね!



みなさんに会えて

ほんとによくしていただいて

感動で寝つけなかったのです・・・







ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング




この日のメンバーのまとめ(リンクあり)


【 釧路本部(広域北海道連合) 】

 悪魔親分 akumakozo
 ママ
 海里さん
 あみもーさん
 幌鹿走錬さん
 ジャンボさん
 ぜんこさん
 橘花さん 橘花ブログ


【 USA組 】

 ベルちん ベルボトム
 プリンセス

【 秋田組 】

 カチカチ山さん カチカチ山ブログ

【 東京組 】

 ホワイト whitecat46
 トップ
 アキナカ


さて
動画も完成しました!

スライドショーだし走行動画はないですが
是非見ていってください!

YouTubeの画面↓下右側のボタンで全画面
右から4つ目の数字ボタン720Pで高画質になります