2012年8月30日木曜日

VFRでもハーレーでもきっと走れるダートツー\(^o^)

8/26(日)


KAZU弥次さん
ゆ喜多さん
りょう太くん
アキナカの 合計4機で

近場の富士山まわりを走ってきました!



ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング





この日はゆっくり

5時すぎ出発

燃料給油して

お約束の一息タイム♪







中央自動車道

調布ICからイン!


集合は大月IC出たとこだけど・・・

そのまま行くことなく。。。




手前の相模湖ICでアウト

R20で

軽く準備運動していきます♪


朝はほんとに気持ちいいや!
(^o^)丿




6:30
大月IC近くのローソン到着

つか!
自分ビリすか!ヾ(≧▽≦)ノ

はえい!
もうすでに3機来てる。。。
7時集合7時半出発でしょ!!



気持ちが緩んでたなぁ
などと思いながらトイレに行って
ウンチョス済ませて戻ってくれば

KAZU弥次さんが何やら
細工を施してる。。。

ん?




おおお~

この日りょう太くんに貸す
特定小電力無線機の
ヘッドセットが装着されてるではないか!

これでこの日は4機
快適な無線で繋がるのだ!



カメラで撮りながら
お話しながら

もうくっちゃくっちゃ
しゃべりながら
朝食をいただきます!

ほぐし鮭は歯に挟まる!
指ようじでとってと。。。(笑)



さて
予定よりも30分早く(爆)

出発!!

R20を東京方面に戻り
猿橋のとこから県509

突坂峠
リニア実験線を見ながら


県35

都留を通過してから
某道へ。。。

あひぃぃ!( ´艸`)

走るよと聞いていたのだが
ダート路へ突入!

笑う。。。
そう!この日は
オフ車2機 オン車2機なのだ


KAZU弥次さん
WR250R
ゆ喜多さん
SERROW
りょう太くんとアキナカは
CB1300SBです♪

こんな駐車場に停めて
休憩!




ん~気持ちいい~!!

東京の朝から始まる残暑を避けて

風も涼しく
水も冷たい
気持ちいい清流で


心も洗う~♪


KAZU弥次さんは顔も洗ってたけど
( ´艸`)

今思えば飲んでたような気もするが。。。





ここなら

半日過ごしてても
のんびりできそうじゃん。。。

夏の終わりの
涼しい川辺を楽しみました。





さてさて出発しますか。。。


ダートも終わり舗装路へ

ん~!

通行止めの標識が!




行けるとこまで行ってみるか!と


がびちょーん。。。

完全封鎖・・・


バイクは折り返せばいいんだし
行くべと歩くこと100歩足らずで



ひょえぇええ!!!

富士山の絶景がぁ!!!

この時期こんなに見えるか?

絶景に息をのみます!




雲の上には

登山路もくっきり見えるほどの

富士山の頂上付近が!


イイわぁ~。
早く来るといいことあるね。




記念写真を

いただいて!








見れば奥には

南アルプスが!


もう大満足感で。。。

いっぱいがムネムネ
( ´艸`)

ただ来た道を折り返しても
楽しくないので

バイクチェンジタイム

りょう太くんがセロー

ゆ喜多さんがりょうボルへ




ちょっと~

白バイ女性隊員が
ツーリングしてるよ!

かっこよすぎだろぅ!

そこのバイク止まりなさい!
今度冗談でも言ってくれないかな
\(^o^)

途中でまたまた
バイクチェンジ!

りょう太くんがWR250Rへ

お?似合うじゃないの!
様になってるねぇ。。。





KAZU弥次ヤマハーマンが
りょうボル号へ!

指導員の先生だぁ!(笑)

自分は
ゆ喜多セローで笑いながら
走っていました。
もう!単気筒とかツインはイイなぁ
乗ってる間笑いっぱなし。


通行止めで折り返したので

ぐる~~っとまわって

R139のローソンで休憩

バイクを元に戻してっと。




富士吉田では

火祭りのプレイベント?

ロードレース中で

迂回させられたり
Uターンしたりして。。。

マル秘のルートへ入っていきます!

バイクもいないし
クルマもほとんどいない。。。

( ´艸`)

気になってるエリアだったのが
今回よくわかりました!

富士山を緩やかに上がって行きます!


絶景ポイント到着!

若干霞みが出ているが

麓を見下ろせる素敵な場所です。







クルマがたまーに通るだけ
バイクは1機も通らなかった

だからマル秘にしておきます!

奥に見えるのは小熊ではありません(爆)
ふと気が付くと
小高いところに上がる2人( ´艸`)




さてさて。。。

麓に降りてみれば。。。

暑いのなんのって!

でも風は都心の風と違って
爽やかだわ。。。
日差しが強いだけなんね。


道の駅なるさわで地べたランチ

地元の手作りフーズが
いっぱい出店してて

夏野菜カレー
やきそば
おやきなどをいただきました!

こういうのも楽しいわ。。。


午前中のルートを

しっかり復習させてもらい
午前終了!

富士山エリアの走行ルートが
グーンと広がりました~
嬉しいわ!!











ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング








さて
今回はココまで! ( ´艸`)

動画がここまでで一旦編集終了!

1本できましたので見てみてください!

YouTubeの画面↓下右側のボタンで全画面
右から4つ目の数字ボタン720Pで高画質になります