2012年8月9日木曜日

お奨め快走路!池っちライン!(^o^)丿

8/5(日)


去年からずーっと先送りされていた

池っちとのビーナスラインツー

実現しました!




今回は池っちのために用意したコース

名付けて・・・池っちラインです \(^o^)






ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング



天気予報は曇り時々晴れ

降水確率30%

ん~曇りか。。。しゃぁないな・・・

前日の夜もパラパラと雨が降ったりして(東京)

オリンピックの男子サッカーを観て

23時就寝



3:30 起床
4:15 出発

朝一番で空を確認すると
星が瞬いてるではないか!
東京のこの時期でこれか?

ピーカンを確信!
長野方面も大丈夫!





そして・・・

この朝は

月が綺麗に見えたのだ!


いいわ~!

空の空気が 夏から秋に変わった
今週から明らかに違う空です。。。



5:30
中央自動車道
談合坂SA


りょう太くんの
CB1300SB

池っちの
ハーレーナイトトレイン



青空に

月が綺麗に見えます

昼間の月が綺麗に見える

思い出せないくらい
はるか昔に見たような気がする

とても印象的な青空の中の月



池っちと
りょう太くん 発見!

自分も朝食いただきます!

おにぎり1つです

いつもより少ないと思った人
ほっといてね(笑)




池っち
久しぶり~!

元気の様子

伊豆へキャンプツーへ行ったとか
北海道への上陸作戦とか

話しまくり




トップさん到着

朝飯ミーティングを

していると・・・


えええ???





奥Dさん!U子さん!

この日は高ボッチ高原で
草競馬レースがあるので
見に行くことを聞いていたのだが

まさか
偶然ココで会うとは~♪

てへへ( ´艸`)楽しい!



駐車場に戻ると

ははは

いるいる~!!


また一緒に走りましょうね♪





さてさて

出発します



6:30くらいかな






調布ICから

ジャスト200キロ

長野県
松本IC到着・・・

ゲートにいるのが池っち
今後もETC装置はつけないらしい




バイクに

燃料を入れて











人間も

一休み。。。









松本市内を抜けて

浅間温泉
美ヶ原林道
武石峰方面へ!

裏ビーナスラインです







天空路に入っていきます

絶景ラン

気持ちいい~







美ヶ原自然保護センター

パーキング到着♪










同じ美ヶ原高原だけど

ココから東の山向こうが

美ヶ原高原美術館のあるほうです








太陽が近い!!
(トップ語録)

標高1910m

涼しいです・・・

ジャケット脱いでちょうどいい。

カラッとしてます。いいわぁ。。。



さて

一旦降りて

ぐるーっと
県464を上がって行きます



美ヶ原高原美術館到着

南側は

こんな感じ・・・

雲の中なのかな






同じ場所で

北の空を見ると

ごらんのとおり

晴れてるのが不思議






10:30 出発

ビーナスラインを

降りて行きます


下り快走路
気持ちよす。。。( ´艸`)





びゅわーん

もうこの時間だと

クルマもバイクも

もの凄い台数が上がってきます





途中のスタンドで

一旦止まって











この風景












雲が眼下に

広がる











池っち

ナイトライダーに

燃料補給



今日はスタンドいっぱいあるから

心配ないよ~ ( ´艸`)



あの
R152を一緒に乗り切ったことを考えれば
今日は天国ですね♪





ドラマ
サマーレスキューのロケ地
(山小屋)を見て


この数時間後に
やんべさんがココを通る(笑)





景色に絶叫しながら(笑)

進んで行きます











ベタな記念写真
^m^

それがまた良い










オリジナル感を出すため











いつもの
指入り写真(爆)









霧ヶ峰

茅野
エコーラインの広大な大地を
駆け抜けて

腹も減りました。。。





富士見高原スキー場
到着


ココで・・・









お蕎麦を

いただきます!









ココのお蕎麦も・・・


激ウマです!

空腹は最高のおかずではなく
(笑)

まぢで美味いです!



ゲレンデには

花がいっぱい咲いてました








そして!

カメラマン池っち!


いないなぁって思ってると

ファインダー覗いて写真撮ってるから!∑(゚∇゚|||)ヒィィィ!!



これは
まさしく・・・あのホワイトカメラマンと同じ動き

ペンタックスが
また似合うんだ。。。

見せろ~!(●`ε´●)  ブログやれ~!(●`ε´●)



昼飯も食べたので
そろそろ解散かなって思って聞くと

池っちも りょう太くんも
まだまだ走りたいという。。。
!!(゚ロ゚屮)屮

県11→清里→野辺山→県610で南下→信州峠→みずかき湖で休憩




明野のひまわり畑でも
見に行くかぃ?

行きますと

嬉しい反応♪



県23→茅ヶ岳広域農道

明野のひまわり畑

綺麗な畑
綺麗なひまわり・・・
でも。。。


暑い!! ε=(>ε<)


半端なく暑い!!

標高ないからなぁ。。。







ほらぁ~

ほらほらほら~

池っちのこのカメラマンぶり!

今までのイメージ一新!



まだ大丈夫?  池っちとりょう太くんに
ここなら韮崎ICもすぐそばだから解散促すが・・・

まだ行けると。。。 ∑(゚∇゚|||)ヒィィィ!!

山行くけど? どうする?

一緒に行きますと。。。∑(゚∇゚|||)ヒィィィ!!
じゃ行くか(笑) 心の中で(=^▽^=)ニヤニヤ

県27韮崎昇仙峡線→荒川ダム→県112→野猿谷林道→黒平町→クリスタルライン→乙女高原

で!琴川ダム到着
地図で見ると近いんだけど・・・ココは走りごたえあるよ~

顔拭きシートをあげると・・・顔を拭きながら歓喜の地球ベッド

りょう太くんも トップさんも指さして。。。
酷い人たちだね( -_-)フッ


野生の鹿もいました

←拡大すると見えます♪






県210→フルーツラインの夕暮れ快走路→R20

で・・・思いがけず。。。
4週連続訪問達成!

道の駅
甲斐大和(笑)
もうしばらくええわ!



さて
中央自動車道の渋滞情報を
見てみると・・・

なんじゃこりゃ!
大月から八王子まで
びっちり渋滞じゃないか!
( -_-)フッ

いつものことながら戦意喪失。。。



最後のフルーツラインの夕景も
お気に入りになってもらいました

池っちもりょう太くんも
お腹いっぱい走れた様子。。。
(=^▽^=)

大月のガストで夕食いただいて
20:00 解散!!







池っちとりょう太くんは大月から帰る


アキナカは夜風に当たりたく
大月からR139南下 → 県35のお化けが出てきそうな気持ち悪い夜道を快走(笑)

そのまま相模湖からR20でした道オンリーで帰宅。



トップさんも付き合ってくれました(爆)



楽しいツーでした!

また一緒に走りましょうね!



行きは高速道路で松本まで200km

帰りはオールした道430㎞でした。。。。(=^▽^=)


走行距離630㎞
うち

高速道路200㎞
一般道路430㎞

ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング




動画も完成しております! 
是非見ていってくださいね!

晴れのビーナスラインはこんな感じですわぃ (=^▽^=)

YouTubeの画面↓下右側のボタンで全画面
右から4つ目の数字ボタン720Pで高画質になります