2012年11月4日日曜日

東武特急で日光旅行へ(=^▽^=)バイクじゃねぃ

この秋のシーズン真っ只中

絶好のバイク日和!

みなさんガンガン走ってますか。


自分は11/3(金)~4(土)の一泊二日

特急電車で日光旅行へ行ってきました(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ




ほんとはバイクで行きたいんだけどなぁ・・・

と思いつつも

楽しい旅行会でした。



職場関係です( ´艸`)




ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング



11/2(金)

東武浅草駅に朝集合です!


次の駅名見てくださいね

とうきょうスカイツリー駅

東京スカイツリー開業に合わせて
業平橋(なりひらばし)という駅名が
変わりました。






この特急列車に

乗って行きますよ!














電車に乗れば

この状態・・・

幹事さん
気が利き過ぎですから!

動画を撮ったりしながら
遊んでいると








約1時間45分の乗車で

東武日光駅到着



バイクより早いだろうなぁ・・・

今度競争してみませんか?

ヾ( ´ー`)





この日は金曜日だったけど

駅前のR119は渋滞気味・・・

そりゃそうだよね
日光の最もいい季節なので
マイカーの人たちもたくさん上がってくるから。


5分走って到着!







蒲焼

澤本













うなぎの背骨

れんこん

ごぼう

カラッと揚げたつまみが出てきて











日本酒へ切り替え(笑)


うまうまし













うな重

肝吸い


ん~うまい!
(=^▽^=)

日ごろは粗食ですが

旅行会は贅沢でいいですね~





さて
中禅寺湖方面へ出発

神橋から
R120
第二いろは坂を上がっていきます。

途中までは割と動いていましたが

明智平手前から
この状態・・・ (*u_u)

紅葉が綺麗に見えるのが救い(笑)




クルマもバスも動かないので
明智平ロープウェー駐車場
手前500メートルくらいから歩いて

ロープウェー乗車

明智平から見る絶景!

奥が中禅寺湖

華厳の滝が見えます。

この
落差感・・・ 
このくらい遠くから見たほうが
よくわかりますね。

紅葉も素晴らしいです。





東の方を向けば

この景色・・・

ん~絶景!!



でも寒い・・・

寒すぎる・・・

雪混じりの突風でした。

体感温度は0℃近くです。







男体山が

目の前に見えます。


この時期しか見られない景色

この日は金曜日
でも大渋滞・・・。
しかたないですね。

ちなみに翌日の土曜日は
日光駅前から中禅寺湖畔まで
4時間超の渋滞だったようです。

厳しすぎますね・・・。





明智平から
明智第二トンネルを経て
中禅寺湖エリアへ到着

とりあえず上へ

竜頭ノ滝へ到着!

上のパーキングでバスを降り
滝沿いに上から歩き
下のパーキングで乗るという(笑)
最強のパターンができるのも
バス旅行の強み。

綺麗でしたよ~
ここも寒くて
雪がちらちら降ってました。







中禅寺湖畔






















コーヒーハウスユーコーン




















日光金谷ホテル

到着しました・・・。


この日の宿です。




長くなりましたので
今回はこの辺でおしまい。


(つづく)








ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング



今回は完全に防寒できる服装で行きました。
大正解でしたね。


ライダーの方で日光エリアへ行かれる方は
まず防寒装備は真冬モードで十分だと思います。

あと日光市街からのアプローチは
おそらく来週も全くダメなはずなので

せめてR122方面からのアプローチ

沼田方面からのアプローチが必要かと・・・。

いや、全部ダメかもしれないです(笑)


平日に行くのがベストだと思います。




動画も出来ました。

是非見ていってくださいね~♪




YouTubeの画面↓下右側のボタンで全画面
右から4つ目の数字ボタン720Pで高画質になります。