2012年11月24日土曜日

雨の日のライダーは・・・暇なのか(笑)

11/17(土)

18(日)に KAZU弥次さん、ゆ喜多さん、やんべちゃん、そしてアキナカの
合計4機で伊豆へツーリングへ行きました。

その前日のことです・・・。
午後から雨!しかも久しぶりの本降り!

こんなときにこそ・・・やるべきことをやって。。。





ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング





本題に入る前に・・・
根強いマニアさん向け
アキナカぶらり散歩肩で風切り仕事移動中写真です(笑)

11月某日 
日比谷通り
港区西新橋二丁目第二交差点から
(前方 芝公園方面、後方 皇居方面)

この地下には
都営三田線が走っています。

右側のバスの天井がありません。
観光バスが走行してました。

ゲリラ豪雨のときは大盛り上がりですね(=^▽^=)
きゃぁ~濡れる~傘!傘!
その傘が飛んでったりしてね。
笑う~見たい(笑)


ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング




17(土)
予定していたツーは次の日に延期!
暇になったので雨の中ドライブ

R20
甲州街道です。

ちょっと進めばご覧のとおり・・・
使えない道の一つですね。

街路樹の紅葉を眺めて
癒されましたが
もうええわ!! ( ̄Λ ̄)ゞ

次の信号で左折!




移動中に飲んでいたのは

PEPSI SPECIAL トクホ
(読み方:ペプシスペシャル)

特徴
難消化性デキストリン(食物繊維)の働きにより、食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて排出を増加させ、食後の血中中性脂肪の上昇を穏やかにするコーラ飲料です。

でもゲップが大量に出るので
そこはメーカーの設計に
残念なミスがあったようです・・・

(o´c_`o)

ん?アキナカの飲み方が悪いってか? ん?ん?


裏道ちょこちょこ、すいすいと
渋滞回避して到着♪

FACTORY GEAR 横浜店
(読み方:ファクトリーギア)

上質工具の看板が見えますか。

そうです・・・
ココは工具専門店。

店内巡回しているだけで
あっという間に時間が経ちます。
前回は2時間いました(爆)

親切な女性店員さんがいて
商品を優しく説明してくれるので・・・

おっさんにはとても楽しい店です。
(*´ω`*)





位置図

























FACTRY GEARで
購入したものは

スピナハンドル
Koken 4768N 600(12.7ミリ)
4,380円
Koken 32mm 6角ソケット
1,080円
Koken 27mm 6角ソケット
750円

一流メーカーのトルクレンチは
自分の使用頻度を勘案すると
値段が高すぎるので諦め・・・(笑)
平気で2万円とかするし。


ネットでポチったものが
届きました~\(^o^)

エマーソントルクレンチセット
EM-29
3,140円! 安すぎやろ!(爆)

トルク対応
28.42N・m~209.72N・m
付属品
14・17・19・24mmソケット
21mm薄口ロングソケット
エクステンション



もう一つ

STRAIGHAT (ストレート)
チェーンアライメントツール
19-535
1,150円

いろいろ悩んだ結果
リアスプロケに固定するボルトは
アルミポルトのタイプにしました。

プラのもあるようですね♪











アキボル納車の時には

揃えられなかった工具の一部です・・・ (*´ω`*)



必要なものを必要なときに

最低限そろえて

メンテナンスしていきたいです。





ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング