2012年11月13日火曜日

なんとなく。。。ナンパされツー(*´ω`*)

11/11(土)

伊豆方面へツーリングに行ってきました。



ソロツーの予定で出発しましたが・・・( ´艸`)

途中で声をかけられ
その方と一緒に走ることになりました。

ま、そもそもの知り合いですから
正確にはナンパされたわけではないですがね(笑)。




ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



朝4:30 起床!

ツーリングの時だけは早起きできます!





さてさて



ライダーのみなさんは涼しくなったこの時期、どんな装備ですか?


自分は

パンツ(ボクサーブリーフ)←股間には悪いらしい(笑)
ユニクロヒートテック(上)
何故かアーミー柄のヒートテック(下)(笑)
タートルネックの長Tシャツ
チノパン
ユニクロウルトラライトダウン(長袖)
ニープロテクター
冬用ライジャケ
くつ下
ブーツ
冬用グローブ
ヘルメット
 
そしてグリップヒーターでポカポカです。



あ、別にどうだっていいすか!( -_-)フッ



背中のカイロとネックウォーマー、そしてフェイスマスクはまだです(笑)



5:30頃出発


環八がすでに渋滞開始!(-_-;)
井の頭通りから環七経由
R246→瀬田の手前で
ショートカットしてまた環八へ・・・

玉川ICから第三京浜へ突入
→ 横浜新道

そして西湘バイパスへ♪

ん~気持ちいぃ!!

奥に見えるのが伊豆半島です。






箱根口で下道に下りて・・・
R1
箱根湯本駅
宮の下左折で到着!

元箱根のセブンイレブン

この前は
夜ツーで・・・
真っ暗な椿ラインを湯河原方面から上がり
オバケに追いかけられながら
来ました・・・(゚∀゚ ;)タラー







紅葉も見ごろですね




さてと

朝食朝食!!



トイレを借りて

朝食を買って・・・

道路を渡って芦ノ湖畔へ
テチテチっと移動すると。。。



バーン!!


うひょ~(^O^)/

富士山超綺麗!!


コンデジでも
こんなに綺麗に撮れる~






こんな絵葉書チックな写真も!



欲しい人いますか?

写メ送ります(爆)




Iphoneカメラで撮影
Instagramで加工








芦ノ湖
富士山を見ながら

一人おでん(笑)

高級ホテルに泊まらなくたって
プチな幸せは
そのへんに転がっているのだ!

カラダも温まるし最高!

で。。。



にゃんこが寄ってきた(笑)
欲しいんだろうな・・・

でもあげられないのよ~
ごめんね。

言葉が通じたのか
睨みつけてきた(笑)

うまうまし♪

ソロツーのときにはなんかしら
動物に寄ってこられるアキナカ
( -_-)フッ








さてさて

長居は禁物ね


天気も最高にいいし



先へ

行くべ行くべと・・・









県75号から

大観山へ上がって




富士山の写真でも撮ろうと



バイクを止めて

メットを脱いで

いつもの白いハンチング帽を被った









その直後に!!!!!(゚ロ゚屮)屮































アキナカさん!

お久しぶりです!





















ん?













は?



































YOUさん!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

おぉおおお!!(笑)





お久しぶりです。

去年の11月ぶりかな。

あの時は達磨山高原で、迎撃されました。



この方のお得意パターンは、待ち伏せ迎撃です。(笑)











どこが
おねぃちゃんやねん(笑)

んなライダー
知り合いにおらんがな・・・(爆)


富士山&芦ノ湖の
絶景ゆび入り写真を
数枚撮って・・・



出発!

この日は最後までYOUさんに
ご一緒させてもらいました。





椿ライン下り
湯河原から
県102号
熱海を過ぎて
R135
網代過ぎて
県19号
亀石峠
県80号
修善寺
県18号
達磨山高原到着!

ここでも富士山!綺麗!(=^▽^=)



西伊豆スカイライン

県410号

で西伊豆海岸へ・・・

R136南下して

松崎通過

気持ちいいクネクネ~

マーガレットライン

波勝崎
ネパールカレーティハール到着♪




YOUさんが注文したのは
ネパールカレー・ククラ
900円

YOUさんは食べる前に・・・
アキナカさんも一口どうぞ♪と。。

おせんべいみたいなパリパリと
一緒に一口いただきました(涙)

うめー!!
次回はこれにしよう!!

でも・・・普段の昼食代の3倍(笑)
へたしたら6倍(爆)

ソロツーのときはカップラーメンがほとんどのアキナカにとっては
贅沢品です (o´c_`o)

自分が頼んだのは

鶏ハムベーグルサンド
550円

ん~うまそう~!

^m^
















中身はこんな感じです♪

右側を一口食べてるので
若干鶏ハムがぐじゃぐじゃになってますが(笑)

ベーグルも
歯が悪い人には
噛めないんじゃないか?
っていうくらい噛みごたえあり!

健康にもよさそうです ^m^

味もとても上品でうまうま♪






この時期の伊豆は
まだまだ暖かいです・・・。

そして言わずと知れた
ターン王国

何千ターンものコーナーを走り
心から満足できるエリアですね。

空気が澄んでいれば
富士山の絶景が各所で拝めるし・・・。

白バイ風のダンディには声をかけられるし(爆)

海も山も楽しめる!
とても楽しいツーでした!







この日の走行距離 497km
うち
高速道路 122km
一般道路 375km



椿ラインから救急車が大観山へ上がってきて
箱根ターンパイクを小田原方面へ降りて行きました。
その後YOUさんと椿ラインを湯河原方面へ下る途中で
警察車両と事故バイクを見ました。。。

ライダーさんが無事であることを祈りつつ
やはり無茶なライディングはやめたほうがいいと
自分自身にも言い聞かせました。








ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング





この日の位置図





































 ポチ ↓ お願いします ♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング




動画も出来ております!

是非見ていってください♪

最後にコースの紹介があります!
( 地図なしだけど(笑) )


YouTubeの画面↓下右側のボタンで全画面
右から4つ目の数字ボタン720Pで高画質になります。