2013年3月10日日曜日

秩父へ!ソロツーブィブィ♪ (*´ω`*)




3月9日(土)

秩父方面へツーリングに行ってきました!



この日は朝から

ドピーカン!!


気温も20℃オーバーで

絶好のツーリング日和

どんぴしゃりで乗れたのでほんとにラッキーでした。

\(^o^) イェイ!



ご覧になる前に、ボタンを押してください。
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング




朝はゆっくり起きて
10時過ぎ出発!

伊豆はまた近いうちに行くとして(笑)

この日は秩父エリアに行くことに決定!

中央自動車道 
圏央道 日の出ICでアウト
R411→青梅→県53と走って 名栗湖到着!

ここはなんか好きなのです。
とっても地味な湖です。(有間ダムとも言います。)
左側に見えるのはアキナカの指です(笑)

天気もいいし路面も最高の状態!!


県53でクネクネを堪能しR299へ

秩父の市街地を通り抜けて
さらに西へ!

秩父ミューズパーク
県43と走り抜けて

R299の小鹿野のコンビニでランチ



一人のツーでは
いつもこんな感じです(笑)

おにぎり

アメリカンドッグ(笑)

休憩は5分程度で終わらせて
ちゃっちゃと走りに行きます!

自分のツーリングの目的は
基本的に走りです。


走行しながらも・・・
この日はどこまで行けるか考えていたんだけど。。。

結局無理することはやめました(爆)

小鹿野から県71 クネクネを堪能

R462

R299 道の駅上野で折り返しにしました。

帰りのルートの中に

定峰峠を入れ込んで

(*´ω`*)

もうニヤニヤ



この時点で14時頃

道の駅上野で
24℃ありました。

ほんとにポカポカで
走ってて気持ちよかったなぁ・・・






樹齢400年の
栃の木も見ました。



そろそろ行くべ行くべ♪

帰りも走るぜぃ!




R299上りクネクネ堪能
小鹿野→秩父へ戻り

県11 定峰峠へ
下りローラーコースターで
もう最高! クネクネ最高!
心から笑ってる自分(笑)

でもこういうあとは
ビビることもあるものなのです。

県11腰越を通過してから

県273を南下

県172で
奥武蔵グリーンラインを目指します。


えぇ?調子乗り過ぎやろ!!


行きつく前に一本道間違えて
とんでもない山道に!


ダート道になり・・・ Σ(゚Д゚;ノノ
しかもあっという間に急こう配に!
!!(゚ロ゚屮)屮 うへぇえ!


右側は傾斜のついたぬかるんだ土

急坂のこんなところで
Uターン!

タイヤの挙動&クラッチ操作
そしてブーツの底の感覚だけに

全神経を集中させて
無事離脱できました。

半端ない急坂!ほんとにやばかった!



白石峠まで上がり
さて大野峠まで行くかと思って

高篠峠で!んげげ!!

路面雪だらけ!!

あえなく退散となりました。
ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

おとなしく東松山ICから帰宅(爆)




この日の走行距離 337km
うち 高速道路 84km
うち 一般道路 253km



ブログ村のランキングに参加しています。
ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング



(位置図1)


秩父(ちちぶ)
ってどこ?

ていう人も多いでしょうから・・・。


埼玉県の西部


今回の
ツーリングエリアのうち
道の駅上野は
群馬県南部です。







(位置図2) この日走ったルートは赤い道です♪






さてさて

動画も出来ております!

今回はいつもと違う何かを楽しめるのではないでしょうか。

(=^▽^=) 

気になる方は是非見ていってくださいね♪



ブログ村のランキングに参加しています。
ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング




YouTubeの画面↓下右側のボタンで全画面
右から4つ目の数字ボタン720Pで高画質になります。