2013年3月21日木曜日

ツーリングのあとは登山がグー♪ え?



伊豆方面へ472km ツーリングをした次の日



3月17日(日)

高尾山へ登山しに行ってきました(笑)



え~!

アキナカ山登りなんてできんの~?



うっせっつの!

キャモーンщ(▼△▼щ) カカッテコイヤー!!!




失礼しました(笑)



ご覧になる前に、ボタンを押してください。
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング





電車に乗ること
約1時間で到着!

高尾山(たかおざん)

東京のオアシス的存在。
近くてとても親しみのある山です。

10時到着


リフトもケーブルカーもありますが

麓から歩いていきます。

アキナカ式登山必勝法を
あみだして。。。
(*´ω`*)







この日も長男と2人で行ってきました(笑)

おっとぅ・・・
高尾山登りたいんだけど。
あぁいいよ。行くか!(まぢかよ!まぢかよ!ひぃいい!)

リターンライダー
(472km伊豆ツーの翌日)どこへ行く?

歩き始めは、早いペースの人たちにどんどん抜かれる。

絶対気にしちゃだめ。
つられてペースを上げようとする長男にペースを落とさせ
とにかくゆっくり、とにかくリズム、とにかく一歩一歩。

この感じで休みなく一定で上がること。
最初に抜いていった人たちが途中ダウンしているところで
全て抜き返し(爆) 爽快感抜群(爆)




ケーブルカーの降り場まで
ほぼノンストップ♪

三福だんご(大福、幸福、裕福)
くるみ味噌との相性抜群のウマウマ!
お茶と共にいただいて。
休憩すると生き返るね~





てちてち再開


薬王院の横を通って








てちてち

見通しの悪い
右カーブも

てちてち(笑)






ガイド表示100分のところ

休憩含めて90分で
山頂到着!

ちょっと空気が霞んでるけど

爽快感抜群♪





東京の街並みを眺めながら

涼しい風に当たって
食べる弁当は最高!

たくさんの人たちが
登頂の喜びであふれています。






休み過ぎると疲れるのは
ツーリングも一緒。

ちょっと休憩したら出発します。

行きのコースは定番コースの1号路

帰りのコースは上級者向けの稲荷山コース



これでもか!っていうくらい階段があります。

急な斜面
悪い足元
距離もある
上級者じゃなきゃ、上りはやめた方がイイです。




下りのはずなのに

何故か上ってるとこもあるし(笑)


すれ違う人すれ違う人
(上ってくる人)

アスリートっぽい人ばかり

下りは下りで
走ってる人もいるから! (゚ロ゚屮)屮


凄すぎ~!!







ペースを一定

下りは特に注意して・・・。


てちてち、てちてち







ハードな稲荷山コースも無事下山終了

麓に到着しました~♪



ケーブルカー駅の横っちょに着きます。

脚力に自信なし
時間なし

そんな方はケーブルカーとリフトもありますよ~!











上りは1号路(赤色)
下りは稲荷山コース(一番左の橙色)





































到着すること

13時半

まだ昼




上でお弁当食べたけど

お蕎麦も食べてくか?(笑)

食べよう!おっとぅ!


参道へ降りていき








うまうまの

たぬきとろろ蕎麦を

飯島屋さんでいただいて・・・。














爽快感抜群♪

(*´ω`*)



夕方には帰宅





amino VITAL

これを飲んで早めに爆睡・・・

筋肉痛一切なしです!
フゥ...(○´з`)y─┛。o○








ブログ村のランキングに参加しています。
ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング




うちから高尾山は

こんなもんです。










答え: 高尾山(たかおざん)