2013年3月28日木曜日

アキナカ警察署へ出頭!!(o´c_`o)



アキナカは昨年・・・

平成24年3月15日に
痛恨の赤切符事件を起こしました。。。

(o´c_`o)


痛恨!赤切符ツー(泣)  


この記事でブログ村バイク部門(8517サイト)で注目記事ランキング1位になったという(笑)
そして多数のコメントが入ったという(笑)
他人の不幸は蜜の味・・・この空気を感じたという(爆)


Twitterで 

パトカーなう。 

と、つぶやいたあとのみなさんの反応はとても嬉しかったです。。。(涙)



その後

刑事処分を受けました。。。

(o´c_`o)

東京地方裁判所で裁判受けてきました(涙) 



その後

行政処分を受けました。。。

(o´c_`o)

13日の金曜日は 免停講習受けながら花見。。。  



そして

気を引き締めるために! (●`ε´●)

セーフティライダーコンテストに参加したのです! (●`ε´●)


またまた警察の御厄介に。。。  













←Safety Rider Contest

ステッカーはココに貼っているのです。













以上

アキナカマニアの方なら

すら~っと出てくるネタ4つ・・・

ベースですからまず押さえておいてください(爆)








ご覧になる前に、ボタンを押してください。
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチ ↓ お願いします ♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ツーリング






自動車安全運転センター
東京都事務所から

封書が届きました。

破れているのは
慌てる→開ける→確認→コレは!と思い→わざわざしまい→ブログ用撮影
そんな理由です(笑)





封入物1 運転記録証明書

 ぐわ~!!  見たくねぃから!!  (●`ε´●)


封入物2 
セーフティライダー・コンテスト(期間 平成24年5月1日~平成25年2月28日)の違反等状況

該当なし!!  イエイ!!(▼△▼)/  無事故無違反達成























封入物3

面白いデーターの記載あり。

個人参加者 209名

なるほろ~

無事故無違反達成者 185名

は?
24名もやっちゃったか?(笑)

11.5%の人が失敗(笑)
多すぎるやろ!





事故のほうは、1件、軽傷か・・・。  なるほろ~
















交通違反は29件
速度違反15件、信号無視1件、一時不停止6件、その他7件か・・・。  なるほろ~





























ん?違反者24名なのに
事故1件、違反29件、合計30件?

どなたかダブルでやっちゃってますから!  ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ



なんて封筒が来て・・・


は?確か達成したら

ストラップかなんか賞品くれるんじゃなかったっけ?

入ってないね。。。



えっか・・・



そんな感じでスルーすること

1週間後



携帯電話に電話あり リーン♪ リーン♪ リーン♪


電話帳には登録になってないから。。。相手先の番号が出る。



下4桁 0110番   警察?  はぁ?  

すっかりこのことも忘れてとりあえず電話に出ると



アキナカですが・・・

●●警察、交通課の××です。

はい

アキナカさんですね。
セーフティライダーコンテストに参加されてましたか?

はい
(いいえって言ったらどうなるんだろう(笑))

賞品が本部より届いております。

あぁそうですか・・・。
この前封書いただいたんですけど同封されていませんでした。
送ってもらえますか?

あーそういうのはやってないんで
取りにきてください。

あ、ぁ・・・そうなんですか。
わかりました、近いうちに行きます。
本人確認資料とかハンコとかいりますか?

あーそういうのは一切いらないんで(笑)
大丈夫ですから(笑)

あ、ぁぁ。。。そ、そうですか。了解しました。
よろしくお願いします。
(普通本人確認とかいるよな~、特に警察関係は(笑))
(てか、自分笑われるようなこと言ったかな?)


どうも前に担当していたぶっきらぼうの警察官のようだ。



とある日
アキナカ、警察署へ出頭してきました。



アキナカと申します
交通課の××さんお願いします。

しばらくすると

お!アキナカさんですか。
これが賞品になりますから、またよろしくお願いします。

ありがとうございます。
(苗字しか言ってないのに、そして何の確認も一切しないでくれちゃったよ~(=^▽^=) )




警視庁の封筒!






中に入ってるのは何か・・・














お~!! 

警視庁 SAFETY RIDER マーク入りアルミ削り出し(笑)カードホルダー!

かっこよすぎるやないの!  ストラップだったんでは?  こりゃええわ~




























ツーリング用の

名刺を地味に入れておきます。











裏にはこんな印刷が!(笑)




達成証

あなたは日頃から安全運転に心掛けられ
セーフティライダーコンテストにおいて
見事無事故無違反を達成されました

ここに敬意を表します
そこであなたに
他のライダーの模範を示していただき
安全のペースメーカーとして
二輪車の速度超過を抑制するなど
交通事故防止にご協力して頂きたく
ここに依頼するものであります


平成25年3月1日

警視庁交通部






何度読んでも笑う。。。

笑ってまう。。。



ということで

これからツーでご一緒していただく方には

全ての指示に従ってもらうこととします!!
いいね~!! ( ̄ー+ ̄)